昇り龍です。

 

 

睡眠不足の人いますか〜

 

 

以前にもブログに書いたように

 

 

睡眠不足は

例えばタバコを吸うよりも体には

よくないことが分かっています。

 

 

わたしも夜遅くまで起きていたので

いつも睡眠不足で体調も崩れがちでした。

 

 

今思えば、当たり前ですね!

 

 

睡眠時間も大切です。

 

 

理想は7時間と言われています。

 

 

でも意識しているので

6時間〜7時間キープ中

 

 

睡眠の質を高めるために

実践したほうがよいこと!

 

 

それは、、

 

 

1つ目は、軽いストレッチ

 

 

体をほぐすことでリラックスして

よく眠れるからです。

 

 

すっかり毎日の習慣になりました!

 

 

そして2つ目

 

 

これをして安眠できることが

わかったのです。

 

 

本を読むこと!

 

 

実際やってみると効果があるんですねー

 

 

わたしの場合は3分〜5分読んでると

思いますが、すぐ眠気が起こります。

 

 

特に早めに眠りにつきたい時は

ストレッチそして数分の読書

 

 

この2つをやります。

 

 

すると朝の目覚めが違うことに

気がつきました!

 

 

睡眠でお悩みの人は、この2つを

取り入れてみて下さいね。

 

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加