昇り龍です。

 

最近、お腹が出て着る服に困っている~

そんな43歳女性のお友達

 

だったら下半身鍛えるといいですよ!

 

以前、お腹をへこませようと腹筋をやっていましたが効果は感じられませんでした。

その時にジムトレーナーにお腹は腹筋ではへこまないよ!

 

え~

 

そうなんだと思いました。

 

では何がよいのか?

 

それには、まず下半身を鍛えることと腹横筋を意識することがわかりました。

特に鍛えるとよいのが、腿です。

 

なるほど~

 

スクワットやゴムベルトを使えば太もものサイズも小さくなります。

 

そして、お腹をへこますのが、ドローインです。

 

耳慣れない言葉ですが実際やってみると、きついです。

でもお腹に効いているのを感じたので、本気でお腹を何とかしたい人にはおすすめです。

 

 

ドローインのやり方は↓↓

 

立位で背筋を伸ばして、手の平をお腹にあてる。

それによって、腹部に意識を集中できます。

 

次にゆっくり息を吐きながら、おへその深部に力をいれ、お腹を凹ませる。

この時に手の平でお腹の凹みを感じて下さい。

 

ポイントとしては、呼吸を止めないでお腹の凹みをキープ。

最初は20秒間を目指してみて下さいね。

けっこうきついですよ!

 

真剣にお腹をへこませたい人にはおすすめの方法です。

ぜひ、試して下さい。

 

私もこれで、ぽっこりが改善されました!

 

様々な健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持

ちで健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

LINE登録はこちらです。

↓↓

 

友だち追加