昇り龍です。

 

 

腸内環境!

 

 

これめちゃくちゃ大事なポイント!

 

 

以前は、便秘や下痢を繰り返していました。

 

 

今は全くなくなっています。

 

 

そして1番は幸せ度がUPしたこと!

 

 

大げさに言うつもりはありませんが

ほんとです。

 

 

腸は第二の脳と言われていますが

そうなんです。

 

 

幸せホルモンと言われている

セロトニン

 

 

実は、、

 

 

脳には2%しか含まれていません。

 

 

1番体の中で多く含んでいるのは

腸なんです。

 

 

なんと80%

 

 

この数字を見ても、腸がいかに

大切なことがわかります。

 

 

朝は、毎日快便です。

 

 

以前なら、お腹が苦しい毎日で

憂うつでした!

 

 

それがないおかげで、朝からスッキリして

行動することができます。

 

 

やはり腸内環境を整えるのは

私たちが口にする食べ物ですね。

 

 

発酵食品やブロッコリーなど

積極的に食べることだと思います。

 

 

生活の習慣を見直して気をつければ

だいぶ違ってくると思います。

 

 

あとは、水分も大切なので1日

1.5L〜2Lは取るよう心がけています。

 

 

今は、ストレスを抱えることも

増えています。

 

 

溜まったら

発散できるものを日頃から

取り入れられるようにしたいものです。

 

 

歩きながら深呼吸するだけでも

気持ちが軽くなりますね。

 

 

身近なことから腸内環境を整えて

いつも元気でいられる自分作りを

目指しましょう〜

 

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加