昇り龍です。

 

突然ですが

 

般若心経を唱えたことはありますか〜

 

はい!

 

あります。

 

 

私、昇り龍は実は3年間毎日

唱えていた時期がありました。

 

キッカケは、父が他界してからです。

 

それまで一切興味はありませんでした。

 

当時、不思議なほど惹かれたんですね。

 

必ず、父、妹、ご先祖様に挨拶をして

般若心経を唱えていました。

 

その後、心がすっきりしたこともあり

毎日の日課になったのです。

 

時には写経もしました。

 

 

なんだかお寺にいる空気感を

覚えたことを思い出します。

 

丁度、その頃更年期もあったので

この般若心経は、私にとっては

心を整えるおまじないだったのかも

しれませんね。

 

般若心経には助けられました。

 

般若心経の意味は簡単に言えば

全ての悩みをなくしてくれる

そんな効果があります。

 

だから唱えた後は、気持ちが

楽になった!

 

そうそう

 

健康を意識しているものとして

 

肉体だけではなく、精神も整って

初めて健康と言えるんだと実感!

 

肉体は、食事や運動、睡眠が必要で

精神は、何事も楽観的な考えが

必要になります。

 

どちらかが欠けてもよくないので

バランスが大切ですね。

 

さぁ〜

 

健康を意識しながら笑える日常を

過ごしましょう。

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加