昇り龍です。

 

先日、知り合いの人とカフェで仕事の話をしていました。

すると、隣の席から私メンタル弱すぎて、

すぐへこんでしまうの。

どうすればメンタルが強くなれるかなぁ〜と友達に

相談していたのが聞こえてきました。

 

 

メンタルが強い人は、自分がどんな人間であるのかをしっかりと、

理解しています。個性や癖、長所、短所、自分が出来ること、

できないことを把握した上で、全てを受け入れながら行動しています。

 

メンタルをすぐには強くできませんが、身近で出来ることはあります。

 

小さな目標を設定して、普段からクリアしていく

失敗したとしても自分を責めないよう心がける

メンタルを強くするための本を読んでみる

自分のメンタルをノートに書く

 

この中で、出来ること始めてはどうでしょうか?

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加