昇り龍です。

 

 

血糖値が上がって困っている〜

 

 

そんな相談がありました!

 

 

すぐ頭に浮かんだのはイヌリン

 

 

イヌリンは糖の吸収を抑える

働きがあります。

 

 

そして糖尿病予防にも効果的なんです。

 

 

また、善玉菌を増やして腸内環境も

整えるイヌリン

 

 

免疫力や脂肪蓄積を抑えるなど

様々な働きかけをしてくれます。

 

 

イヌリンは

水溶性植物繊維に含まれていて

にらやごぼうにも入っているのですが

 

 

一番含まれているのは菊芋です。

 

 

そして食べる時間でも効果の

違いが実験でわかっています。

 

 

それは、食前に食べること

夜より朝が良いのです。

 

 

結果、血糖値が高かった人は

この菊芋を取るよう心がけたら

数値が下がったそうです。

 

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加