昇り龍です。

 

 

寒くなってきたこの時期

 

 

冷え対策はしていますか〜

 

 

わたしは毎年12月にふくらはぎに

異変が起きるんです。

 

 

痒すぎるし、ひどい湿疹になり

必ず皮膚科のお世話になっていました。

 

 

ところが、今年は湿疹にもなっていません。

 

 

それは、、

 

 

冷え対策をしたからなんです。

 

 

冷え性の人は

特に足に湿疹ができることが多いです。

 

 

なるほど🤔と思い冷やさない工夫を

してみました。

 

 

それは寝る前に足湯に浸かることで

血行が良くなり朝起きても足が

冷えることもなくなりました。

 

 

それと併せて足のマッサージも

やるとダブルの効果ですよー

 

 

冷え性は、自律神経も乱れてしまうので

気をつけたいものです。

 

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加