こんにちは、結׳縄׳ 美⃛咲⃛です飛び出すハート


昨日、鞍馬寺に行って

本殿の中に書いてあった言葉が

素敵だったので、

引用させていただきます!


光に向かって


天を覆う雲は厚くとも、

太陽は常に大空に在る。

風が来て雲を払えば、

黄金の光が燦然(さんぜん)と輝く。

人の心に吹きすさぶ八風を、

苦悩の雲を吹き払う風として

真実を観る智慧の光を迎えよう。


智慧の光が輝くとき、

宇宙生命(尊天)に

生かされている万象を観る。

あなたも私も、花も鳥も、みな共に

生かされているこの世界。

万象が織りなすいのちの相(すがた)、

宇宙に懸る金色のいのちの羅網(らもう)、

遠い昔から受けいで来たいのちの絆

私もその中の一つのいのち、

たがいに手をつなぎ響き合ういのち、

あなたも私も、樹も水も、

みな共に厳然と生かされている。


慈愛の温もりに抱かれ、

智慧の光に照らされ、

豊かな活力に満たされて、

今ここに生かされていることの

嬉しさと有難さ、この歓びと

感謝の輪を拡げよう。

あなたも私も、あの人もこの人も、

たがいに光り合い照らし合う、

明るい未来を信じ希いながら、

一日々々を宝石のように大切に生きよう。


すべては尊天にてまします





月輪の精霊―愛=千手観世音菩薩
太陽の精霊―光=毘沙門天王
大地の霊王―力=護法魔王尊



上記の方々のメッセージも

凄かったのですが、やっぱり

生かされてるなぁと実感しました。


1日、毎秒を大切にしたいですね!




ブログを読んでくれて

ありがとうございました龍💓





【LINE@】

https://lin.ee/zuIO083

お氣軽にお問合せください








【Lit.link(サイト)】

https://lit.link/admin/creator