ネガティブなときほど視野を広げてみる | チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

マヤ暦×タロット×レイキ×Kanaiプレートアート。ネガティブ思考の私が、本やYouTubeを参考に、やってみて変化したこと、楽になれたことなど、実体験を通して自分らしく生きるためのヒントを発信しています。


 TODAY'S
 
4月4日(火)



まわりに足を引っ張るような人が現れたり、疲労や消耗、眠気といったネガティブコンディションに陥ったりしている人もいるかもしれませんね。

思うように状況が好転せず、冴えない気分になったとしても、大きなチャンスの兆候が見えていることに気づける日です。





 






本当に強い人は怒りを受け入れる人



怒りは、その弊害により

「不要な感情」と決めつけられる場合があります。


ですが、完全に

否定することはできません。



今日は


「怒っても、オッケー」

「怒りもまた、人の魅力」


と割り切ってみてください。






 




先週末、ロッカー室で
「今週も終わったね~」
と話していたとき。


私に
「もっと明るくさ~感情出していこうよ!!」

と言ってくる人がいました。
が、そもそも私は
感情を表に出すのが苦手タイプなのです。

気を許せる相手なら別ですが……


「そっとしといて欲しい」
静かな怒りを感じていました凝視ピリピリ



お願いです。
自分の価値観を人に押しつけないでください。

それができない人もいるんだな~
とスルーしてください。(仕事なら頑張れるけど)


と言いながら、きっと
自分の中にもそんな「明るい」部分はあるんだろうな~
と思った出来事でした。



怒ってもオッケー!

でも、何に怒っているのか?
自分に聞いてみるのは大切。


自分が大切にしているものが
見えてくるかもしれませんよ~ニコ