今、あなたが抱いている目標や夢は何ですか? | チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

マヤ暦×タロット×レイキ×Kanaiプレートアート。ネガティブ思考の私が、本やYouTubeを参考に、やってみて変化したこと、楽になれたことなど、実体験を通して自分らしく生きるためのヒントを発信しています。





【Day 1】今抱いている目標や夢


・釜山の甘川文化村に行くこと

・韓国留学

・SF9のライブに行くこと

・屋久島、スイスに行くこと

・私の持っているもの(タロットや数秘術、レイキなど)で、目の前の人を笑顔にすること







甘川文化村 


6年前、『星の王子さま』が好き!こんなおもちゃ箱のような景色が見てみたい、という単純な理由で、英語も韓国語も話せないまま初めて1人で釜山へ。


でも、1月の寒さと強風、坂のあまりの急さ(山の上だから当たり前か)に、入り口にたどり着くも断念したことが今でも心残りに。


私は福岡に住んでいるので、東京に行くのと時間はそんなに変わらないから行けるはず!

行って達成感を味わいたい。


“SHINee”というグループを好きになったのが韓国に興味をもつきっかけに。

私の生活に彩りを与えてくれたことは間違いない。


それからいろんなドラマを観るようになり、短期でいいから一山に住んでみたいという夢へと繋がる。






屋久島やスイスは、完全に宮崎アニメの影響笑い泣き




数年前から、癒しの仕事で起業したいと思っていたところ、無関係と思われた前職(からあげ屋さん)の時、開業届を出すことを経験。


ある意味夢は叶ったが、断念。

今は地に足つけて、本業を軌道に乗せつつ、癒しの仕事を楽しみながら副業として続けていくことが目標。







今日の良かったこと・嬉しかったこと


・チャレンジを始められたこと

・星の王子さまに会える場所が他にもあることを知れたこと

・ワクワクを思い出せたこと





おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3