おはようございます♪
輝夜(かぐや)です。



今日は、『笑い』はこころとからだの最強のビタミンというテーマで、シェアさせて頂きます^ ^



だいぶ昔の話になりますが、1998年からフジテレビ系列で放送されていた
『笑う犬』をご存知でしょうか?



当時、職場で流行っていて、これを見ていないと話についていけない…それほどわたしの周りでも人気があったお笑い番組なのですが…



わたしには当時、誰にも言えない悩みがありました。



それは…



みんなと笑いのツボが合わない



という悩みです^ ^;



みんなが面白いと思うものが、まったく面白く感じなかったんです…
えーはてなマーク



それでもみんなに話を合わせてみたり、作り笑いをしてみたり、自分が好きでもない番組を話についていくためだけに見続けたり…正直苦痛でしかない…という状況でした
アセアセ



自分がこころから楽しめることよりも
他人に合わせることを優先していたんです。



わたしは幼少期からドリフターズを見て育った影響なのか、とくに、故 
志村けんさんの笑いのセンスが大好きでした
ラブラブ


『志村けんのバカ殿様』より


それに比べると他の芸人さんは、みんながみんな…というわけではありませんが、面白いというよりも、くだらない…とか、ただうるさいだけ…という具合に、当時のわたしにとっては
ノイズでしかありませんでした
タラー



そんな過去を持つわたしですが、実は最近ハマっているものがあります。



それは…




わたしの職場の個室トイレ女性トイレに設置されている
モニター上に流れる『bokete』




ご存知の人もいらっしゃるでしょうか?




思わずクスッと笑ってしまう、なんなら後々まで引き摺るほどわたしの
笑いのツボ
笑い泣きをつくものが沢山あります
笑いが止まらず個室から出れないこともゲラゲラあせる



今日はその中でも、わたしの独断と偏見で選んだ選りすぐりの3つをご紹介させて頂きます♪



ただ文字を読むのではなく、是非この画像の中の人の表情とあわせて読んでみてくださいね^ ^









如何でしたか?
どれも、わたしにとってはツッコミどころ満載です
爆笑




トイレは今や
「笑いでリフレッシュできる空間」なのですね^ ^




『笑い』って本当に大事ですよね。

お腹の底から笑うときって、心身ともに元気になった気がしますよね?



事実…



『笑い』が絶えない人のこころは豊かで健康ハート
だから、からだも健康でいられる乙女のトキメキ



『笑い』によって、脳内ではモルヒネと同様の幸福感をもたらす脳内麻薬「エンドルフィン」が分泌されたり、からだに悪影響を及ぼすがん細胞や体内に侵入するウィルスを退治してくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化される
と言われています。



辛い時ってひとりで考え込んでしまいがちですが、もちろん泣きたい時は思いっきり泣いてえーん、でも涙が枯れ尽くすほど泣いた後は、お腹の底から思いっきり笑えるものウシシに触れることって大事だなって思います。




もちろん辛い時だけでなく、普段から家族や友人と笑い合ったり、面白いものをたくさん見て、笑いの絶えないライフスタイルを心掛けたいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡
素敵な一日をお過ごしください♪



↑自分の守護石から、その石と相性のいい組合せ、NGな組合せ、そして石のお手入れ方法まで、知りたいことがギュギュッと凝縮された、石のことを知り尽くしたスペシャリストによる痒いところに手が届く一冊です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



↑占い業界では、鏡リュウジ先生と並ぶくらい大変著名な和泉龍一先生が翻訳を手掛けられた書籍です。『生命の樹』を学ぶうえで外せない一冊です。



↑占いは、信じるのではなく、活用してこそ意味があると思っています。ビジネスの成功者の多くが、占いをそのように活用しています。人生は自分で切り拓いていくもの。この書籍は、そんな人におすすめしたい一冊です^ ^