こんばんは♪

輝夜(かぐや)です。




今日は、宿曜でいうと『畢宿』の日です。

『畢宿』は、わたしの生まれた宿でもあります^ ^




『畢宿』は、宿曜の12宮でいうと『牛宮』に属し、守護惑星は「金星」、「ヴィーナス神」が司っています。




そして『牛宮』には、「本物」であったり、「豪華」といったキーワードがあります。




豪華といっても「ゴージャス」ではなく、「ラグジュアリー」がこの『牛宮』のキーワードなのだそうですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




そんな『畢宿』の日の今日、実は、買いたいものがあったんです。




それは「お箸」照れ🥢




新年に新しいお箸を使うことで、その年の無病息災を祈る意味合いもありますし、風水では、口に直接入れるものは運気に影響する、と言われているそうです。




本当は、新年にあわせて元日に新しいお箸をおろしたかったのですが、バタバタしていて昨年中に用意するのをすっかり忘れてしまって…💦




ということで、本日の仕事帰りは、お箸を買いにちょっと寄り道することにしました^ ^




今日のテーマは「本物」なので、お箸で本物って何だろう?って考えてみました♪




わたしが一番にイメージしたのは。。




やっぱりお箸と言ったら、漆塗り♪

折角なら輪島塗がいいなぁ♪




で、自由が丘に『DRESS』というステキなお店を見つけたので行ってみることに。。




…のはずが、目的のお店は閉まってました。゚(゚´ω`゚)゚。




お店に到着したのは17時15分なので、決して遅い時間ではないのですが…お休みだったのかな?とネットで調べてみると、閉店時間が「17時」とありました…(はやいっ)




ちゃんと調べてから行くべきでした💦

こんなこともありますよね^ ^♪




オンラインでも購入は可能なのですが、お店で現物を見て購入しようと思いつつ、迷いながらもオンラインショップを再度チェック…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



わたし好みで、見ていて思わずうっとり💗

テンションが上がってしまい… 

そのまま購入することに^ ^




輪島塗のこちらのお箸を選びました💗



↑『DRESS』さんのお写真をお借りしました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


金と銀のペアで、なんとも素敵なデザイン♪
漆の艶感もとっても上品です✨



決して高い買い物ではないですが、届くのが楽しみです爆笑




被災して今もなお大変な目に遭われている北陸の人たちに、エールを込めて…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡


↑宿曜の27宿が聖獣になって、分かりやすく解説してくれています。素敵なイラストと全ページオールカラーの、宿曜の魅力がたっぷり詰まった一冊です。宿曜を全く知らない人にも大変おすすめです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



↑紫式部が書いた『源氏物語』の登場人物は、実は宿曜から生み出されたものだってご存知ですか?この書籍で、登場人物のキャラクターを確認しながら『源氏物語』を読んでみると、また一味違った発見ができるかもしれません♪



↑占い業界では、鏡リュウジ先生と並ぶくらい大変著名な和泉龍一先生が翻訳を手掛けられた書籍です。『生命の樹』を学ぶうえで外せない一冊です。



↑占いは、信じるのではなく、活用してこそ意味があると思っています。ビジネスの成功者の多くが、占いをそのように活用しています。人生は自分で切り拓いていくもの。この書籍は、そんな人におすすめしたい一冊です^ ^