こんにちは♪

輝夜(かぐや)です。



今日は「この宇宙はすべて調和が取れている」というテーマで書いてみようと思います。




突然ですが、晴天の澄んだ空やグラデーションがかった夕焼け空…なんて美しいんでしょうね♪

今朝、空を見上げながら、そんなことを感じていました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



空に架かる虹は、7色の綺麗な輝きを放って、わたしたちを魅了してくれます♡




夜空に浮かぶ月は、眺めているだけで癒されます♪

「月」とひと言で言っても、その見え方や色合いは様々ですね。



このような美しい景色も、太陽がもしなかったとしたら…?



澄み切った青空やグラデーションがかった夕焼け空、7色に輝く虹、幻想的な月…これらの美しさは、すべて光の波長によって創り出されたもの。つまり、太陽があってこそ…ですよね^ ^




そう思うと、この宇宙って、なんて調和が取れているんだろうと思います。




もちろん、まだまだ書ききれないぐらい沢山の美しい自然
で、この世界は溢れていますね^ ^



宇宙に存在するものには、すべて波動があり、波長があります。もちろん、わたしたちにも波動や波長があります。




そう考えると、「宇宙に波動を合わせることで、人生はうまくいくようにできている」って、すごく納得できませんか?




なぜなら、それが宇宙の法則(本質)だから…^ ^



As Above, So Below
上なる如く、下もまた然り



これは、宇宙(大宇宙)とわたしたち(小宇宙)の繋がりを表しています。天と地は繋がっている。つまり、ワンネスの世界なのですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”




なんかこんな話をしていると怪しまれそうですが、わたしは宗教には一切属していませんし、ぶっ飛んだ話は信じないタイプの極々普通の人間ですので、安心してくださいね^ ^



ただ、壮大なスケールかつ神秘的なこの宇宙について興味津々な、哲学大好き人間なだけです(ついでに、量子力学や心理学も大好きです)^ ^




すみません…
話が脱線してしまいました🙇‍♀️



ところで、タロットカード(ライダー版)には0〜21の番号が振られた大アルカナと呼ばれる「人間の魂の成長」を表した22枚のカードがありますが、その最後のカード21は『世界』というカードです。




因みに、タロットカードってどんなイメージを持たれていますでしょうか?




わたしは、怪しい❣️というイメージを長年払拭できずに、それこそ、以前わたしが記事の中でお話した「知ろうともせずに第一印象だけでダメと決めつけているパターン」にわたし自身ハマっていました^ ^;




でも、学ぶつもりもなく、「たまたま」が重なって、何となく学んでみたら、そこには宇宙の法則、宇宙の叡智がぎっしり詰まっていて、もともと哲学とか心理学とかが好きなこともあって、どんどんのめり込んでしまいました^ ^




すみません💦

またまた話が脱線してしまいましたね。

『世界』のカードに話を戻すと…



『世界』のカードは、一般的には、「ひとつのことが完成した段階」を表していると読むことが多いように感じます。




もちろん、そのように読むこともできるのですが、わたしが学んだタロット講座では、『世界』のカードを「この世界はすべて調和が取れている(ワンネスの世界)」と解釈しています。



自然界がそうであるように、実は現実世界(物質世界)も、この『世界』のカードの解釈と同じく、「この世界(宇宙)は本来、存在しているだけで、自分が自分らしくいるだけで、調和が取れている。または、そうなるようにできている。」ということを、色々な成功者の話からわたしなりに感じています。




でも、うまくいかない、生きづらい人間社会を作り上げてしまったから、そして、それが当たり前の世の中になってしまったから、わたしたちはそれにがんじがらめになって、もがき苦しみ、身動きが取れなくなってしまっているだけなのですね。




また、一見良くないと思えることも、

「それが起きたことで気づけた」

「それがあったから今の自分がある」

「そのお陰で人生観が変わった 」

ということがあるように、すべて宇宙の計らいなんだという
ことに、気づかされました。



でも、本当の意味でそれに気づけるかどうかは、古い考えや、思い込み、執着、ネガティヴな思考…といったものを手放せるかどうかが重要なカギになってきます。



わたしは長い間、誰にも言えず、苦しみをひとりで抱えて生きてきました。何をやってもうまくいかない…そんな負のループに陥っていたんです。



幸いにも、凝り固まっていた思い込みやネガティヴな思考を手放せたことで、これまでわたしの身に起こった一見受け入れたくないようなネガティヴな出来事は、「誤った方向へ進んでいたわたしに軌道修正させるためのサイン」だったこと、そのお陰で今の自分があるということに気づくことができました。




紆余曲折があって、やっとここまで辿り着くことができました…^ ^;
本当に本当に長い道のりでした…



そして今、成功者が実践していることを一つひとつ真似ることで、少しずつですが、確実に一歩ずつ、以前の自分では考えられない方向へと進むことができています。



今を変えたいなら、今と同じ視点から物事を見るのではなく、別の視点で捉えることを意識することは、とっても大事❣️なんですよね。




何故なら、同じ視点では見える風景も、そこから得られるヒントや気づきも、堂々巡りのままだから…




頑張ればうまくいく❣️

努力すれば成功する❣️

確かにそうかも知れません。

でも、「それって本当に自分がなりたい自分なのかな?」って考えてみる必要はあるかと思います。




誰かに認められたくて何かを目指しているのなら…

それは本当にやりたいことではないからです。



幼少期から好きだったこと、時間を忘れるくらい没頭してしまうこと、でも大人になる過程で諦めてしまったこと、など。自分は本当はどうしたいのか?それこそが自分の魂が喜ぶことだと思うんです。



本当にやりたいことをやっている人のパワーは絶大だから、そんな人の進む道なら、きっと宇宙も味方(応援)してくれるはずです。それが自分都合のことではなく、社会貢献や世界平和に繋がることなら、宇宙との波動も合って、なおさらのことですね♪




わたしもまだまだですが、これをお読みくださった人のこころに、少しでもこのメッセージが届くと嬉しいです💗




悩みを吹き飛ばして自分らしく生きることが、より良い社会、より良い未来を創り出すと思っています♪

そんな社会を沢山の人と一緒に目指していけたら嬉しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



この話になると、ついつい熱く語ってしまい、纏まりのない文章になってしまっているかも知れません。

読み難い箇所がございましたら、ご容赦くださいm(_ _)m



最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

素敵な週末をお過ごしください♪



↑以前、友人から頂いたものです。

 チベットから見たスーパームーン(2021年)




↑宿曜の27宿が聖獣になって、分かりやすく解説してくれています。素敵なイラストと全ページオールカラーの、宿曜の魅力がたっぷり詰まった一冊です。宿曜を全く知らない人にも大変おすすめです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



↑紫式部が書いた『源氏物語』の登場人物は、実は宿曜から生み出されたものだってご存知ですか?この書籍で、登場人物のキャラクターを確認しながら『源氏物語』を読んでみると、また一味違った発見ができるかもしれません♪



↑占い業界では、鏡リュウジ先生と並ぶくらい大変著名な和泉龍一先生が翻訳を手掛けられた書籍です。『生命の樹』を学ぶうえで外せない一冊です。



↑占いは、信じるのではなく、活用してこそ意味があると思っています。ビジネスの成功者の多くが、占いをそのように活用しています。人生は自分で切り拓いていくもの。この書籍は、そんな人におすすめしたい一冊です^ ^