こんばんは♪

輝夜(かぐや)です。



今日は『初巳』と『己巳』の日ですね。
『大安』も重なって、とっても縁起がいい日ですよね♪



わたしは朝イチでいつもお参りさせて頂いている神社へ行ったあと、以前からずっと行きたかった『蛇窪神社』にもお参りに行ってきました♪



毎朝続けている神社参拝ですが、いつもの神社で参拝していると、最近よく涙が出てくるんです。浄化されているのを強く感じることができます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



そして、今回はじめて行った品川区にある蛇窪神社には、わたしの守護神である弁財天さまが祀られています。



今日は『初』と『己』の日ということで、大変な参拝客の数で長の列になっていましたが、これも縁起がいいこと♪とプラス思考なわたし^ ^



参拝をしたあとは、御守りと御朱印を頂きましたよ♪

こちらも長蛇の列でした^ ^


⛩️御守り


↑『夢巳札(ゆめみふだ)』

天然記念物山口県「岩国のしろへび」の脱皮と蛇窪大明神のお札が入った、金運のご利益がある御守りです。(左)


↑御守りを頂いた際に、こちらの『白蛇神符(しろへびしんぷ)』も無料で頂きました。(右)


⛩️御朱印


↑『白蛇辨財天御開帳切絵御朱印』

こちらのデザインにある弁財天像の元画は、蛇窪神社の総代を永年務められた川島忠雄(享年99歳)さまの作だそうです。切り絵の繊細さといい、色彩といい、とても美しい御朱印です✨



↑御朱印を頂いた際に、こちらのハサミ紙も無料で頂くことができました。日の出をバックに、とっても縁起の良い「一富士二鷹三茄子」と「龍神さま」、そして「巫女さん」が描かれた、とても素敵なハサミ紙です♪



さて、今日は宿曜でいうと『心宿』の日です^ ^
『心宿』は、宿曜の12宮でいうと『蠍宮』に属し、守護惑星は「冥王星」、「ハデス神」が司っています。




そして、『蠍宮』のエレメントは「水」、ラッキースポットのひとつが「水族館」です。



ということで、今日の午後は水族館へ行く!と決めて、以前から行ってみたかった『すみだ水族館』へ行ってきました♪



途中、東京スカイツリーを横目に見つつ、今日は水族館が目的だったので、水族館🐟 へ直行!

とは言っても折角なので、太陽をバックに東京スカイツリー
の写真を1枚。




そして、目的のすみだ水族館ですが、綺麗なお魚さんたちをいっぱい見ることができ、こころが癒されました💗





また来たいなぁ〜と思い、年間パスポートを作ってしまいました^ ^

カードのデザインは4種類から選べるということで、大好きなウミガメさんを選ばせて頂きました♪





こちらの水族館は夜間も営業しているので、仕事帰りにでも、また癒しを求めて行ってみようと思っています♪



因みに、日常生活の中でエレメントを意識することって、とても大事なんだそうです。



「初巳」の「巳」は「蛇」のことで、弁財天さまの化身と言われていたり、蛇と龍は深い関わりがあるとも言われていたり…。



また、
弁財天さまは、サラスヴァティというインドの河神さまが仏教に取り込まれた呼び名で、日本で「を司る神さま」と言えば、縄文文化より龍神さまであったことから、弁財天さまと龍神さまには深い関わりがあると考えられていますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



そんなことから、宿曜で見ても、「水」のエレメントである『心宿』の今日という日に、「水」をテーマにした過ごし方ができて、充実した一日となりました♪



最後に、駅へ向かう途中、東京ソラマチの中にある『たまゆら』という天然石を扱っているショップの店頭で、大事そうに勾玉を抱えたうさぎさんの石像に出逢いました💗




なんとも可愛い表情なうえに、縁結びにも良いそうなので、「お金とのご縁」「人とのご縁」に恵まれますように…♪という願いを込めて、お写真を1枚撮らせて頂きました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



うさぎと言えば、飼っていたうさぎさんがつい先日お空へと旅立ってしまったばかりなので、きっとその子がこのうさぎさんの石像に出逢わせてくれたんだなぁ〜と思っています💗



最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡



↑宿曜の27宿が聖獣になって、分かりやすく解説してくれています。素敵なイラストと全ページオールカラーの、宿曜の魅力がたっぷり詰まった一冊です。宿曜を全く知らない人にも大変おすすめです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



↑紫式部が書いた『源氏物語』の登場人物は、実は宿曜から生み出されたものだってご存知ですか?この書籍で、登場人物のキャラクターを確認しながら『源氏物語』を読んでみると、また一味違った発見ができるかもしれません♪



↑占い業界では、鏡リュウジ先生と並ぶくらい大変著名な和泉龍一先生が翻訳を手掛けられた書籍です。『生命の樹』を学ぶうえで外せない一冊です。



↑占いは、信じるのではなく、活用してこそ意味があると思っています。ビジネスの成功者の多くが、占いをそのように活用しています。人生は自分で切り拓いていくもの。この書籍は、そんな人におすすめしたい一冊です^ ^