輝夜(かぐや)です。
あけましておめでとうございます♪



ついに新しい年がはじまりましたね。
初日の出は見られましたか?



わたしは、心地いい朝日に包まれて、まさに元旦にピッタリな清々しい気分で一年をスタートできました
照れ



こうして何事もなく、平和な日々を送れているって、決して当たり前ではなく、とっても有難いことですよね💗



ところで皆さま、初詣はもう行きましたか?



大晦日のうちからお出かけされていた人も大勢いらっしゃることと思います。お疲れさまでした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



東京では今朝、明治神宮が混雑で入れない状況だったそうですが…



人混みが苦手なわたしは、午前中ではありますが、時間を少しずらして行ってきました。



それでも、普段から行っている神社なのですが、今日は流石に参拝客の長蛇の列ができていました。



晴れてはいるものの、今日は風もあり、並んでいる列が日陰に入ってしまうと、体感温度は一気に下がり、とても寒く感じました。




そんな時、神職さまが参拝客一人ひとりにカイロを配られていて、カイロとそのお心遣いを有り難く頂戴したものの、勿体なくて逆に使えませんでした…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



とても人気のある素敵な神社で、毎朝お参りさせて頂いているわたしのお気に入りスポットなのですが、こちらで初詣までさせて頂き、気が引き締まるというか、
いつも以上にすっきりした気持ちでお参りすることができました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”




参拝のあと、こちらの神社ではおしるこや樽酒などを振る舞われていて、普段お酒は飲まないのですが、せっかくのおめでたい日なので樽酒を頂きました。腹ぺこ状態でお酒を一気に飲んでしまい、ほろ酔い気分に〜
照れ



今日は天赦日と一粒万倍日が重なる日でもあるため、本当はこのあと、わたしの守護神である弁財天さまが祀られている神社にもお参りに行きたかったのですが…



午後は別の予定が入ってしまっているため、弁財天さまへのお参りは、
6日の『初巳』と『己巳』の日に行きたいと思っています。




ということで、良いことも、一見良くないと思えることも、自分の身に起こるすべてのこと、そして、そのことがわたしに様々な気づきを与えてくれていることに感謝をして、今日一日を過ごしたいと思います。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします🤲
素敵なお正月をお過ごしください♪







↑宿曜の27宿が聖獣になって、分かりやすく解説してくれています。素敵なイラストと全ページオールカラーの、宿曜の魅力がたっぷり詰まった一冊です。宿曜を全く知らない人にも大変おすすめです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



↑紫式部が書いた『源氏物語』の登場人物は、実は宿曜から生み出されたものだってご存知ですか?この書籍で、登場人物のキャラクターを確認しながら『源氏物語』を読んでみると、また一味違った発見ができるかもしれません♪



↑占い業界では、鏡リュウジ先生と並ぶくらい大変著名な和泉龍一先生が翻訳を手掛けられた書籍です。『生命の樹』を学ぶうえで外せない一冊です。



↑占いは、信じるのではなく、活用してこそ意味があると思っています。ビジネスの成功者の多くが、占いをそのように活用しています。人生は自分で切り拓いていくもの。この書籍は、そんな人におすすめしたい一冊です^ ^