おはようござます爆笑yocco です。

Yo太郎さん

いろんなものを自分でお口に運んで

チュッチュして遊ぶようになりました










おかげで

「口寂しさ」は紛らわせれるように…




すると大人はついつい

泣いてるYo太郎さんに

タオルやおもちゃを渡して

「これでちょっと待ってて笑い泣き

と言っちゃう…




すると

落ち着いてチュッチュするときと

食いちぎりそうな勢いでカブリついてるときと

手全体を口に入れて泣くのをこらえるようにするときと…







大人が招いたことだけど

そんな姿をみると

罪悪感発生えーんえーんえーん


里帰り中はYo太郎さんに関わるだけで

よかったけど

自分のおうちに帰ってからは

「ちょっと待ってて」


Yo太郎さんに言うことが多くなりショボーン

そのおかげ

自分で遊べるようになったといえば聞こえがいいけど。

Yo太郎さんが手をくわえたり、なめたりするのは

成長上のステップとわかっているけど。

ついつい

幼児の指かみや爪噛みの姿とかぶってみえて

「満たされてない」

「痛みで我慢をごまかしている」


と、解釈しちゃうショボーン

そしてまた

罪悪感が増幅…





自分で自分の首をしめゲロー


もちろんYo太郎さんが1人で遊んでくれるから

家でコーヒー飲む時間が持てたり

洗濯干しに外にでたり

夕飯が作れる(これは稀)

有難い時間なんだけど…





1人で遊んでいるYo太郎さんに

声をかけると

にまーーっ♡

と無垢な笑顔を見せられると


あ。ごめん



ってなる。





あーーーーーえーん




ってことで

出来るだけ、手の空いたときは

ベッタリくっついて遊んでいます(笑)








Yo太郎さんの1人立ちに

あたしが寂しいだけかも?てへぺろ