アメブロで知り合った友人 | 三の龍の龍神フィギュア制作ブログ

三の龍の龍神フィギュア制作ブログ

龍神のフィギュアを制作、販売しています。
龍神ジオラマはじめました
ミンネで販売もしてます✨

三の龍~龍神フィギュア~
https://minne.com/@minoryu

18切符で宮島を一人旅した2014年の夏。

アメブロで知り合った広島の神主さん。


宮島を案内してくれるとお世話をしてくださり、初対面なのにとてもよくきてくれた。

損得ないところで無償のおもてなし。

懐かしい子供の頃のような、友達付き合いの感覚。


その神主さんが誰にでも心を開き、飾らす自分さらけ出して接していたからだ。

旅先で会った人達はとすぐき仲良くなり意気投合して語り合い、後ほど飲みに行く感じ。


現代ひとはどうしても警戒心を持つのは当然だけど、その人は心を開いていた。


広島の原爆ドーム近くに流れる川で、温い缶チューハイをもらい、初対面の3人で呑んだ。


とても楽しかった。

その神主さんもとても苦労と苦悩を重ね、迷路に入っているようだった。


自分ももちろん人生の迷路。


もう一人は、静岡から車ので広島まで車中泊しなかまら自由気ままな一人旅をしていふアラフォーの男性。


小学校の頃の友人にあったような、そんな人だった。


その後一度メッセージのやり取りをしたが、数年が経ち音信不通に。


気になってアメブロを覗きに行ったがやはり更新は2016年でストップしている。


あれからあの神主さんはどうしてるんだろう。


なかなか遠くて再開は出来ないが、メッセージなどやり取りはしてみたいなと気になっていた。


ひょっとしてもうこの世にいないかな。