今更 デザインフェスタ レポート② | 三の龍の龍神フィギュア制作ブログ

三の龍の龍神フィギュア制作ブログ

龍神のフィギュアを制作、販売しています。
龍神ジオラマはじめました
ミンネで販売もしてます✨

三の龍~龍神フィギュア~
https://minne.com/@minoryu

続きです。

睡眠時間3時間ガーン
寝れなかったぁ~

会場とともに人が増えてくる。
周りの出展者のブースにはファンであろうお客さんが早くも訪れ賑わっている。
私はそこまでTwitterのフォロワーもいないし、商品も頻発に売れてもいない(笑)
わずかでも売れればいいなぁと、そんな気持ちだった。

後ろとのブースの間隔が狭くて、椅子のすぐ後ろに、人が立っている状態。
なかなか気が収まらない💦
テーブルの下は、リュックや旅行バッグや段ボールで散らかっている。
整理でもするかと、ガサゴソしてたら、なんと私のブースに人がびっくり

なんと私の作品を買いに来てくれたのだ❗❗
以前によミンネの方から通販で購入してくれていたらしく。
なんとTwitterでお互いにフォローしていた作家さんでもあった。
もちろんお会いするのは初めて✨
通販でのやりとりしかなかったので、リアルで接すると緊張と嬉しさと恥ずかしさが混同するキョロキョロ

あとで知ることになるが、なんと私の作品をすでに白龍と龍神の輪と2点買って頂いていたお客様でした爆笑
これは素直に嬉しいのと驚きでした。
なぜなら、そのお客様はデザフェス初のお客様で、なんと2点買ってくれたのです爆笑
売れたのは自信のあった色づいた睡蓮緑龍🐲🍁

綺麗でしょキラキラ
キャー綺麗おねがい

参考はモネの池✨

睡蓮も自分で作った手作りです🍁
植物を作ったのも初めてでした。
青い水に浮かべたらモネの池のように綺麗になるはずとイメージして仕上げました。
少し水かさが高すぎたかな(笑)
気合い入れすぎたか(笑)
次はもう少し水かさを低くしよう。

そして新色の赤龍の磐船🐲⛵
カッコいいでしょ🎵
色合いは凄く上手く行った✨
一点モノでしたが、また作りたい
水の調子
磐船の中の水。
突起している岩も作りました🎵
これはワクワクしましたね口笛

初のお客さんがいきなりこの2点を買ってくれて、内心は(やったー❗てかマジかびっくり)と興奮と緊張で足が震えてました(笑)

なんとこのお客様、神主さんらしく。
しかも有名所の神社。
御朱印なりパワスポや神社仏閣巡りされてる方なら、耳にしたことがあるであろう神社ですおねがい

それもとても嬉しかった🎵
一応フィギュアだけど、やっぱり神様の依り代になるような、そんのつもりで作っているので、神主さんが買ってくれて嬉しかったです✨

つづく

ミンネで販売してます🎁
三の龍  minne(ミンネ)https://minne.com/@minoryu