Wの悲劇w | Minayo4kozyのブログ

Minayo4kozyのブログ

趣味多彩に色々なものかじってます。2021年にロードスター100種年記念車を購入し、またひとつ趣味が増えました。日々の何気ない日常から楽しい出来事まで、淡々と発信していきます。

新年が明けまして、元旦の温泉旅行から

 

戻ってきましたが、まだ正月休みを満喫して

 

おりました1月4日にその悲劇は起こりました真顔ガーン

 

 

 

その日は夜から名古屋で高校時代の旧友と会う

 

約束があり、本来なら嫁に近くの駅まで送ってもらって

 

行くつもりでしたが、その日は嫁は仕事を入れて

 

いたため、駅まで送ってもらうことが出来ず、たまたま

 

嫁が名古屋に出る時間に一緒に出掛けることと

 

なりました 車

 

 

 

お昼から夕方までの時間をつぶさないといけません。

 

4日といえどもまだ正月、初詣に行っていないので、

 

初詣で時間をつぶそうと計画しましたひらめき電球

 

 

 

熱田神宮はちょっと離れてるので、去年も行った

 

大須観音へと向かいました。

 

 

 

 

4日といえど、大須観音は人でいっぱいでしたうずまき

 

 

行列に並んでいつもどおりの参拝です。

 

 

 

 

 

参拝が終わるとその横にあるおみくじの行列に

 

並び直して、今年の運勢を占います。

 

(大須観音のおみくじ、正月だけは通年と違って

いつもと違うおみくじになります)

 

 

やっと順番になって、おみくじを引きます。

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

小吉^^

 

 

ビミョーな結果ですにやり汗

 

 

 

と、ここで悔しいと思ったのが悲劇の始まりです・・

 

 

 

名古屋の大須でもう一か所おみくじを引ける有名な

 

場所がありますにやり

 

 

 

そうです!

 

 

万松寺です

(織田信長のおやじが祀られているという

由緒あるお寺です)

 

 

ただし、ここにはいわくががります真顔

 

 

去年ここに嫁を連れてきて

凶を2連続出した不吉な場所w

 

 

でも、そんなことは忘れておみくじを引きに行って

 

しまいましたにひひ汗

 

 

お参りをして、さあ勝負です!!

 

 

 

 

おみくじの列に並んで、順番が来ました。

 

 

引いた番号は54番

 

 

さあどんな結果でしょう真顔流れ星・・・

 

 

 

 

アルバイト巫女さんにおみくじを渡され開いてみると

 

ががががーん滝汗汗 !!!

 

 

 

凶ー!!!

 

笑い泣き!!!!   

 

やってしまいましたT-T

 

 

ここは凶が多いおみくじの場所です。

 

 

 

とはいえ、新年の始まりに 凶を引くのは

 

なんとも縁起の悪い テンションがだだ下がりです><

 

 

 

これではいかんと引き直しを決定><!!!

 

 

 

ただし、意味なくすぐ引くのはダメだと思い、時間つぶしに

 

大須の商店街を散策です。

 

 

 

 

パソコン部品店など散策して時間をつぶし

 

再チャレンジです。

 

 

 

 

さああ!気合を入れて引きます。

 

七番!!爆  笑アップ

 

七番ですよ^^  おみくじを開けてみますにひひブルー音符

 

 

えーーーー

ーーー 滝汗汗!!!

 

 

七番でもこれか―ーーーガーンガーン

 

 

これがほんとに 

Wの悲劇!!

!!!ゲホゲホゲホゲホ・・

 

 

 

 

 

これで私の気力もゼロに・・・・チーンチーンガーン

 

(そういえば昔浅草寺に行っておみくじを引いたとき

 

凶を二回引いた上に二回目のおみくじを折るときに

 

おみくじで指を切るという悲劇を起こしたことが

 

ありますwwwwえーん。)

 

 

 

もうおみくじはやめる><!!!

 

 

 

いつもならもう一回引き直しますがほんとに今年は

 

やる気がなくもういい!!

 

友人との集合場所に向かいました。

 

 

 

 

浅草寺、鶴岡八幡宮、万松寺

この辺りは注意していくように

します。ぐすん汗

 

 

 

それに比べ熱田神宮の優しいことにやりハート

 

 

 

だって一番下が小吉で凶がありませんからね。にやりハート

 

 

 

 

年末のお礼に行きましたけど年始に熱田神宮に

 

行かなかったのがいけなかったのでしょうかぐすん汗エーン