散々な旅行計画 | Minayo4kozyのブログ

Minayo4kozyのブログ

趣味多彩に色々なものかじってます。2021年にロードスター100種年記念車を購入し、またひとつ趣味が増えました。日々の何気ない日常から楽しい出来事まで、淡々と発信していきます。

やっと家に戻ってきて平和な日々が来たかと

 

思いきや、急に嫁からの無理難題ガーン

 

 

 

「去年の8月から旅行に連れていってくれてない」 と

 

いうことで、どっかに連れてけ!! と

 

いわゆる脅迫ですえーん汗

 

 

 

まあそれはしょうがないとして、旅行を計画するにあたっての

 

我が家の傾向が 他の方々に比べてちょっとしたこだわりが

 

あるがため、条件が厳しくなってしまうのです笑い泣きあせる

 

 

 

 

その条件というのは、

 

「行くなら吉方位!!」 

 

というものです。

 

 

まず、嫁の予定で行く月は4月と決定音符アップ

 

そこで我が家の愛読書 「ユミリーさんの九星気学本w」が

 

出動www

 

 

 

 

そこででた吉方位が 北北西しか

 

ありませんでした笑い泣き汗

 

 

 

日本地図に照らし合わせても

 

北北西というのは狭すぎます><!!

 

 

 

そりゃ人が住んで入る街はありますが、観光地となると

 

なかなか大変なんですあせる

 

 

 

そうなると、ここで嫁おすすめのサイト

 

「ハッピーエナジー(日本地図に自宅からの

 

方位を表示してくれるサイト)」 を見ながら、

 

地図とにらめっこです笑い泣きあせる

 

(ハッピーエナジーについての関連記事は

「占いに頼ってみた」を参照してください)

 

 

日本地図とにらめっこしながら調べていると、

 

ありました!!!  笑い泣き音符

 

 

 

福井です(笑) →しょっちゅう行ってるよwww

 

 

なーんだと思ったみなさんw

 

 

 

半分正解ですキラキラ

 

私のなかでも 福井といえば「東尋坊」 「恐竜」

 

それと「三方五湖」 

 

 

 

でも、三方五湖は北西ぎりぎりアウトえーん

 

 

 

そこで探したのは 東尋坊近くの温泉♨

 

 

 

検索をして調べるものも その結果を嫁に見せると

 

「なんかピンとこない」

 

「古い、ぼろい」

 

 

 

理由がよくわからない嫁の意見で

 

却下の連続ですえーん汗ウワーン

 

(旅館の見た目の外観や料理やら温泉の数に

部屋の雰囲気とか色々こだわりがあるようで・・チーン

 

でもどうにか嫁のOKがでましたえーん音符

 

 

 

もう私は疲れ果て 「もうそこでいいでしょ」

 

確認したら即予約チーン!!

 

 

 

あとは現地の足だけ確保して

 

やっと終わりです笑い泣き

 

 

 

ごはんをはさみましたが、最終に決定したのは

 

午前さま 滝汗 寝かせて欲しいんだよー汗 

 

 

 

明日の仕事があるのにやっぱり嫁は年が変わっても

 

何も変わりませんでした。えーんウワーン