こんにちは。ちょこ3ですニコニコ

 

ある意味では、前回の続きです。

 

前回「タイトルをどうしよう?」と悩むと、『我の中心』と入って来たので、そうしました。

言い得て妙です。

略すと、

『私達の肉体は地球産であり、[中心に心臓が無い]には、意図がある』

受信により教わり、どの存在かは分からないです。

 

 

 

「鏡から我を抜くと神」

 

立派なお言葉です。

よくよく考えると、「(真ん中)から我を抜く」と書いてあるだけです。

「我を捨てろ」

「我を無くせ」

などと解釈し、言われていた方々がいました。

 

 

私は未熟者で、お馬鹿なので、大昔に実践したのです。

今思えば、立派な言葉】を使う方々に振り回されたわけですが。

おかげさまで、【悟】こともありました。

 

結論から言うと、

「空しくし、虚しくなります」

 

我を無くしていくと、「空っぽ」に近付きますが、完璧には出来ません。

自分を責めて、更に我を無くすと、虚しくなりました。

「空虚」です。

 

 

 

唯一神を信じています。

「こんなロボットみたいな【心】を望まれるはずが無い」

そう【悟】ました。

そもそも、金太郎アメみたいな世界を創造されるなら、人間の髪の毛一本一本、目や肌の色まで、変える必要など無いのですから。

虫や花や木や動物も、全部同じでは無いのです。

神仏や眷属も「我(個)」があり、天使も違うのです。

間違った【修行】は、どんなに厳しくても、神仏に近づくことはありません。

 

 

えー「本気で実践して無いから、疑問も持たず、「我を無くせ」と言えるのかな」

 

 

スピリチュアルの世界や神社・仏閣の一部の方々は、誰かが言うと、【思考】もせずに、口を揃えて【同じ言葉】を言われます。

【立派な言葉】程、その傾向にあります。

 

 

ダイエットのTV放送で、

「今迄の方法は間違っていた。新常識」

こう言われる事に、似ていると思うのです。

「ドヤ顔で言ってるけど、間違ってた方法を教えたのは、TV放送でしたけどね」

関西人なので、一応ツッコミを入れておきます。