こんにちは。ちょこ3です![]()
今世の私の人格は「【御利益】大好き」です![]()
正直に申しますと、
「快適な日常生活を、神仏や眷属にお任せしたい
」
そんな「楽したい」と言う、「怠け者」のノリで参拝すると、特に仏様や眷属に注意されます。
怖い顔で怒られ、いえ諭されて、「修行しろ」と言われます。
私は2番目の前世で、【宗教家】をしていたからです。
(神仏には、過去や未来が視えます)
今世や来世で、私よりも【宗教】修行をされる方もいるかもしれません。
【魂】が【宗教】の赤子では無いと、目を付けられる事もあります。
他の方より、厳しい対応をされる事もあります。
怠けなければ良いのですけどね。
私の言い分としては、
1番目の前世は、神官様に。
2番目の前世は、イエス様に。
「ただただ、光っている存在に、ついて行っただけ」
なのです。
(光を求める虫っぽい【魂】だなと、時々思う)
【宗教】がしたかったわけでは無いのです。
今世の私は【宗教家】ではありません。
誰にも、ついて行っていないからです。
現代の教会は、ほぼ行った事が無いので、どのような説法をされているのか、全く知りません。
教会の英会話等は、数回程、誘われて行ったことがありますが。
今世は、聖書を読むだけです。
現代の教会の説法や解釈と、違うかもしれません。
私にとっての教会は、イエス様や仲間達がいる場所なのです。
今世は「怠け者」の私ですが、何故か、霊的グループは厳しめです。
本当に何故なのでしょう?
「来世は、人間以外なら、何になりたいか⁈ ランキング‼」
真剣に考えていたら、指導霊の仏様に、ため息をつかれました。
仏様や眷属に「お前は面白いな」と言われます。
この面白いは、「普通の人とは違う[考え方]をする」という意味です。
いたって私は「真面目に考えているのに」ですよ?
未浄化霊に「水戸黄門の歌」を歌っていた時も、本気モードでしたよ。
本当に何故なのでしょう?
お話がそれましたが、
私も出来れば【御利益】を頂いて、【楽】をしたいです。
神仏や眷属に【御縁】を頂いたとしても、内容により、叶わない方が「幸せ」な場合は、叶いません。
それとは別に、
神仏や霊的グループの指導で、
【御利益】を頂ける「範囲」が決まっている場合があります。
【修行】の為が多いです。
全く同じ【御利益】を頂いても、人により「意義が違う」場合もあります。
【魂】の成長の為の【御利益】です。
これは多分ですが、【霊格】に関係するのだと思います。
続きます。