こんにちは。ちょこ3です![]()
前回の超簡単な【ととのえる】方法、どうでしたか![]()
説明が『足りない』と、駄目だしされました ![]()
力不足で、申し訳ないです![]()
[表の世界]の言語を使って、霊的な世界を説明するのは、難しいです![]()
再編集しました。
例えるなら、
図書館に本が増えていて、日本語の本もあれば、絵本だったり、音楽の本だったりします。
基本的には、最低限しか載っていません。
自分自身で、試さないといけません。
【理解】するまでは、違和感が拭えません。
追加の本が入って来ることもあります。
【知識】のまま終わらせることも可能です。
色々と試して【理解】し、【知恵】にすることも可能です。
本人の自由意思に委ねられます。
霊的に『足りない』ことを、この様に表現されました。
湧き出る【知恵の泉】を、誰もが持っているとします。
この泉は、霊的な能力の差で、視え方が変わります。
霊感が開花していない方は、泉の表面しか見えません。
ある人には、池や湖に見えるかもしれません。
観察眼のある人には、小さなアブクが見えて、水が湧き出ていると分かります。
霊感のある方は、泉に顔をつけて、水の中を覗き込みました。
近くにいる魚などが見えて、自分は凄いと勘違いしました。
霊感が強い人程、深く潜ることが出来ます。
更に奥深い【知恵】を知ることが出来るのです。
己の欲望を満たす為に、もっと【知恵】を見ようと、辺りの水をかき回しました。
当然のことながら、水は段々と濁っていきました。
私には、アメブロのアイコンが、光ったり、暗く視えたりします。
写真や絵のオリジナルとかは、関係ありません。
ご自身の分身だと、本人が決めているからです。
調子の悪そうな人は、光が弱かったりします。
改心したりすると、明るくなっていきます。
【魔】と戦う、私のアイコンは、ピカピカではありませんが、真っ暗でも無く、光が弱い感じです。
神社・仏閣のジャンルには、随時上位にいるにも関わらず、神仏の気配や香りのようなものを感じない方々が存在しています。
そして、霊感の有無は関係なく、アイコンがとても暗いです(黒っぽい)。
ブログの内容を、数回、確認しました。
大嘘や、神仏を名のる何かと繋がっていて、謎過ぎるので、読まないようにしています。
某国の民を先導した、トランぺッターみたいだなと思っています。
本人達は、指揮棒を気持ち良く振って、お金儲けをしたり、大勢で祈ったり、個人を攻撃したりして、楽しそうです。
本人を表しているアイコンの違いは、
ブログの内容が、良い・悪いは、関係ありません。
神社のおみくじも、吉や凶があるのと同じです。
本当に人の為を想っているか、どうかです。
私達の魂は、唯一神の分け御霊です。
良い行いをしていても、心が悪いと暗くなります。
アイコンは、その時点での状態や本性が現れます。
少しずつですが、霊的な能力を持ち始めている方々がいます。
アイコンを暫くの間、見つめるようにして下さい。
アイコンを見るだけなら大丈夫です。
霊的な能力の練習と、ご自身を守る為です。
勿論、私のアイコンもチェックして下さいね![]()
〔第二回〕
【聖なるモノ】を見る・聞く・触れるです。
心を良い状態に【ととのえる】
神社の参拝で説明します。
手水舎で、手や口など、身体の穢れを落しました。
そして、参道を歩きます。
周囲には、木々や花、玉砂利の音、鳥の声、歓迎する生物、気持ちの良い風など。
良い気分(心)の状態で、本殿に向かえます。
日課としては、ご自身に合うもので構いません。
カーテンを開けて、明るい空を見る。
光や風を入れる。
神棚を見る。手を合わせる。拝む。
聖なる写真を見る。
聖なる曲を聴く。
聖書に触れる。
御守りに触れる。
その他
人によっては、ゲップや吐き気など、【悪いエネルギー】を身体から出そうと、自然治癒みたいなことが起こったりします。
私達の身体は本来、神の宮だからです。
【魔】は、悪い気分にさせようと必死になります。
悪い心の持ち主達の味方もします。
抵抗する人達にとっては、とても苦しいですが、負けてはいけません。
【信仰心】と【忍耐】が必要です。
そして【聖なるモノ】が効果的です。
[第三回〕に続きます。