こんにちは。ちょこ3ですニコニコ

 

最初に。

私のブログ初心者の方の為に、一応説明です。

 

日々の実体験や気が付けば[知っている]という、自分でも謎な【受信能力】に基づいて書いています。

私の霊的な環境下では、自分自身で出来る簡単な【修行】【対処法】【解決法】が、【知恵】として入って来ます。

当たり前の事ばかりですが、意識して持続することが大切です。

(とても深く重要な意味があります)

私よりも優れた能力者の方々は、もっと良い方法を御存知かもしれません。

 

 

 

 

 

実践編です。

 

私に分かる範囲で、説明も付けていきます。

【魔】などが活発化しているからです。

私の場合、影響されると自暴自棄の傾向になります。

前世や今世でも、絶望したことがあるからでしょうね。

仏様系視える方の所にも、問題を抱えた方達の訪問が増えているそうです。

影響される方が、これから更に増えると思います。

少しでも、救いになると幸いですキラキラ十字架キラキラ

 

 

 

 

 

〔第一回〕

 

超簡単です。

朝起きて、【清めの言】を唱えながら、手を洗います。

 

 

私の場合は「祓い給え 清め給え」です。

たまに「祓い給え 清め給え  守り給え  幸はえ給え 」と唱えています。

 

 

神社や地域によって違うと思います。

ご自身の馴染みの【清めの言】で構いません。

水だけでも、石鹸を付けても、私の感覚では余り変わりませんでした。

 

 

流水にします。

北向き以外の場所を選んで、唱えて下さい。(理由は過去記事にあります)

清めの言】は、声に出しても、心の中でも、どちらでも構いません。

両手だけでは無く、身体全体を清めるようにイメージをして下さい。

プチ掃除でも良いので、その場所は綺麗にします。

 

 

 

 

特に悪い霊的なモノは、夜に活発化します。

朝の時点で、身体に悪いエネルギーが溜まっているかもしれません。

夜には、一日の疲れ(憑かれ)を取り除く為に、お風呂に入りますよね。

悪いエネルギーは、早めに取り除く必要があります。

イライラしたり、体が怠いなど、身体への影響を軽減させます。

 

 

 

 

 

私の場合です。

 

クズの祖父や餓鬼に憑かれた為に、朝起きて、鏡を見ると、目がつり上がっていました。

背中に穴をあけられ、エネルギーを取られた挙句、身体には悪いエネルギーが溜まっていくからです。

取り憑かれると[人相が変わる]のは、本当です。

朝起きて、鏡を見て、自分の顔をチェックしましょう。

家族の人相が変わっていないかも、日々チェックした方が良いです。

早期発見になると思います。

 

 

そんなある日、【知恵】が入って来たので、やってみました。

最初の方は、手を洗っている時間が長かったです。

つり目が、段々下がってきて、元に戻ったことに驚きました。

嬉しかったです照れ乙女のトキメキ

それからは、毎朝の日課にしています。

 

 

 

 

 

どういう理由で、そうなるのかは分からないです。

説明とかされていないのであせる

 

 

 

私の推論ですが、

 

昔は、神社の参拝前に、川などで禊をされていました。

今は、手水舎で水を流しながら、手を洗います。

神社は聖域なので、手水舎の水に【清めの言】を唱えていません。

唱えたら、更に効果があるのかもしれませんが。

この禊の時点で、悪霊などを払って頂いたことはないです。

 

禊は、神様の前に立つ為、清めることを自分自身がイメージして行います。

小さな頃から、そう教わっているので、自然とイメージ出来るのでしょう。

神話の通り、自身で穢れ(悪いエネルギー)などを落すことが出来る【仕組み】だと思います。

 

川などから、手水舎に変わったことから、略式でも良い【仕組み】なのでしょう。

本来の禊は、身体全体を清めます。

両手を洗いながら、血液が流れるが如く、身体全体を清めるイメージをして下さい。

効果が違います。

家では【清めの言】が必要です。

 

 

〔第二回〕に続きます。