こんにちは。ちょこ3ですニコニコ

 

この地上で、私達が目指すのは【魂の成長】です。

良くも悪くも【自由意思】という特権が与えられています。

 

 

 

例え話をします。

 

貴方には、大切な2人の子供達がいます。

子供達が、ゲームをおねだりしました。

貴方は言われた通り、可愛い子供達に欲しい物を与えました。

そして、子供達に注意をします。

 

「キチンと勉強してから、時間を決めて遊びなさい」

 

年上の子供は、ゲームに夢中になり、勉強が疎かになりました。

年下の子供は、言いつけを守りました。

 

2人の子供達は、新しいゲームを欲しがりました。

今度の成績が良ければ、購入することを約束します。

 

その後、良い成績を取れたのは、下の子供です。

約束通り、ゲームを与えました。

上の子供は考えます。

「親が駄目なら、祖父母に頼めば良い」と。

祖父母にとっては、可愛い可愛い孫です。

上の子は、同じ様にゲームを手に入れました。

 

この様に、同じ事が、何度も繰り返し起きました。

貴方は堪忍袋の緒が切れ、上の子供に説教という、カミナリを落しました。

このままでは[子供の教育]に悪いからです。

 

 

 

 

 

地上の神様には、人間だった経験をお持ちの方もいらっしゃいます。

仏様達も、御顔が恐くても、お優しい性格をされています。

(一部、厳しい神仏もいらっしゃいます)

比較的【現世御利益】を授けて下さる事が多いと思います。

それでも、その内に相手にされないような方も出て来ます。

【魂の成長】にならないからです。

 

 

 

そして、遥か上の御方は、とても厳しいです。

いつ堪忍袋の緒が切れ、カミナリが落ちてくるか分りません。

全体を通して、私達を御覧になっているからです。

神仏や眷属、霊能者に頼るのは、構いません。

先ずは、ご自身も努力しましょう。

 

【道】を進めることを御願いするのです。

全てを任せるのでは無く、ご自身も動かなければ【運命】も変わりません。

命(魂)を運ぶことが、運(道)を切り開くと、心得なければなりません。