こんにちは。ちょこ3ですニコニコ

 

先祖供養をし、成仏される御先祖が増えると、子孫が楽になるというお話を書いています。

 

ご自身の体が、4家から出来ているので、4家を供養することが大事です。

それより前は、分からない方も多いと思います。

ご自分の業は、魂から来るものなので、別です。

何故、先祖を成仏させるの?と、思いますよね。

 

 

 

例え話で説明します。

 

家を建てる時に、先ずは、土地を清めます。

そして、家を建て、神棚を設置して、神様を御招きします。

これで、安心して住むことが出来ます。

 

 

とある日のことです。

 

爆  笑「もし、宝くじが当たったら[完璧な土地]を買って、家を建てたいキラキラ

 

仏様系視える方

「仏様に『[完璧な土地]は無い』って、言われたけど」

 

キョロキョロ「え? 聞いたことあるのですか?」

 

仏様系視える方

「聞いたよ」

仏様『先祖代々、大事にして守っているから、良い土地となる』

 

キョロキョロ「確かに! 神社・仏閣も、老舗も大きな家も、先祖代々守っているからか」

 

 

 

私達の体は、大地から出来ています。

4家以上の体(大地)から、子供が生まれて来ます。

御先祖様が、子孫を守ってきたからです。

その体に、私達の魂が入ります。

 

浄化されていないと、体が不自由だったり、遺伝的な病気になりやすくなります。

もちろん、魂の修行の為に、その体を選んで来られたのかもしれません。

 

 

先祖供養をする、しないは、個人の自由ですが、考えて下さい。

未浄化霊が増えすぎて、淘汰される頃には、人間の数も減ります。

地上で修行したい魂も、体が少ない為、更に選ばれた魂となります。

最終的に困るのは、私達です。