こんにちは。ちょこ3です![]()
コメント欄の質問の返答です。
私が参拝した神社のみのお話です。
神社に同じ神様が祀られています。
摂社・末社も含めると、同じ神様だらけですよね。
残念ながら、気配が違うことは良くあります。
その系列の神様の場合もあり、違う神様の場合もあるでしょう。
もちろん、その通りの神様の場合もあります。
天照大御神様は、伊勢神宮の内宮の上空の空間的な場所でしか、気配を感じたことが無いです。
全国を回っているわけではありません。
高天原の空間に繋がる、他の場所が存在しているのかもしれません。
元伊勢が、多いですから。
神様が違えど、御利益を頂いているのは確かです。
神様の本当の御名前を教えて頂ける位には、霊能力があると良いなと、思っております。
神様には、沢山の御名前がある場合や地域によって呼び名が違う場合があります。
私の経験上、尋ねもしないのに、神仏から御名前を名乗られたことはありません。
神仏・仏閣に記載された名前や気配や御姿などで判断したり、こちらから御名前を御呼びしたり、尋ねたりしています。
自ら有名な神仏を名乗るような霊は、低級霊や悪霊だと思います。
利用されないように、日々、気を付けるようにしています。
自分の霊能力は、中途半端なので。
神仏が分かるようになってくると、気配や姿、匂いなどで分かります。
神仏が、わざわざ自ら名乗る必要など無いのです。