こんにちは。ちょこ3ですニコニコ

 

龍神様の絵や写真に祝詞や御真言を唱えると色が変化します。

 

祝詞と御真言のことを説明不足だったので補足説明です。

 

朝に祝詞、夕方に御真言を唱えています。

 

初めて神棚をおまつりした時に、宗教のことは、よく分からないので、ネットでCDが付いている祝詞を探しました。

出口王仁三郎の言霊大祓祝詞です。

神社によって祝詞が違うことは、後になって知りました。

最近になって、天津祝詞と大祓詞が、高天原(たかあまはら)と読まない祝詞があることに驚きました。

私の唱えている祝詞は、どちらも「たかあまはら」です。

 

御真言は、おまつりしている仏様たちを唱えています。

 

仏様の砂を撒いて、お祓いする時の御経は、心を整える高野山のお経CDブックです。

般若心経を一緒に3回唱えています。

CDのみです。

龍神様の薦めで、現代語訳付の般若心経を買いました。

死ぬまでに暗記出来るようになりたいです。

記憶力は良いのに暗記は苦手です。

 

龍神祝詞というものがあるらしいのですが

一度も唱えたことはありません。

私の知る龍神様達に薦められたことは、

ありません。

 

 

神棚と仏棚の部屋に龍神様写真があります。

写真は高価なのですが、一目惚れしたので

奮発して買いました。

有名なので、偽者も出回っているそうです。

毎日写真を見るので、たまに見られている

気配がしていました。

つまり、目が合うのです。

少しずつですが、色が変化しています。

 

有名な仏閣も御真言の御寺で、龍神様の

絵がオレンジ色になっているそうです。

御守りも神仏以外のエネルギーを吸うと

色が変化します。

繋がっている本物だからです。