今日は、いよいよ 夫婦ふたりの 洋服を それぞれ選別しよう!と、

朝から、旦那ちゃん の 洋服を出しまくって、ぜぇ~~~んぶ 子供部屋に広げ、、、

さて、本人は仕事でいないのに どうしよう。。。ってなった(笑)

仕方ない。できないものは置いといて、できることを~ と考えてたら…!ひらめいたー

あき の洋服を選別しとけばいいんだ~!
って最初に気づくべきよね。…

でね、自分の服の選別スタート♪

まず…あきの洋服ぜぇ~~~んぶ寝室に集合!

その時に、『あ~もう これは着ないな~』と思える物は その時点でごみ袋へ。

そして、寝室に集合した洋服をグループ別に分けました。紙に書きながら…

あき は、文字にすると頭の整理ができます。
逆に言うと文字にしないと、頭の整理ができません。。。

上着(アウター)、トレーナー、セーター、ワンピース、シャツ、ロンT、スカート、長ズボン(七分丈含む)、タイツ、カーディガン、半袖Tシャツ、半ズボン(部屋着)、ノースリーブ、スパッツ、ショートパンツ、スポーツウェア、喪服

↑こんな感じでグループを書いて、それから実際に分けていきました。

全部分け終わったところで、いよいよ『選ぶ』作業です。

ほぼ全部を着てみたと思います。
改めて着てみなくても、もうこれはいいや~と思える物もあれば、もう長年履いてるし手放そうかな~と思ってみたものの…あ~やっぱり…どうしよう~。。。と結構悩む物もありました(笑)

そうやって、ひとつひとつ手に取りながら選んでいきました。

元々 量が多かったっていうのも ありますが、結構 手放せたと思います。

半分くらいは手放したんじゃないかな?

大半はまだまだ着れる物なので、母親と妹 行きです。

タグが付いたまんまの物も結構ありました…次女を出産後に買って、着ないまま 痩せてブカブカになった物とか。

明日、母親と妹にそれぞれ見てもらって、気に入った物は引き取ってもらいます♪




あき が、ルンルン♪で選別してるとこに帰ってきた旦那ちゃん。なんか機嫌悪くて、家が散らかってるからかなぁ~…申し訳ないなぁ…と思っていたけど、だんだんこっちまでイライラしてきて…

しら~んふり してみたものの、子供たちに『お前らの おもちゃ全部捨てればキレイになる!全部捨てる!!』とか言って、自分の服を選別する気が無さそうなのにも イラッと。。。

『洋服 選んでね。子供たちの物だけじゃないよ?…(散らかる原因は。)』と捨てゼリフ吐いて ムッとしてるのを見せつけていました(笑)

すると、渋々?相変わらず不機嫌そうな顔で選別を始めた旦那ちゃん。(笑)

あき は、キッチンで洗い物をしながらチラチラ観察…

順調に選んでくれて、要らない物は『会社で誰か着る人いないか聞いてみるよ』ってごみ袋に入れていました!!

その頃には お互い機嫌もよくなり(笑)、旦那ちゃんが見落としていた物を見せて 更に選んでもらい、無事に終了~。

はぁ~
よかったぁ~。。。

なんか、ほっとしました。

それぞれが選んだ服は明日タンスにしまいます!








子供服、あき の服、旦那ちゃんの服、全部で↑これだけ手放しました~!

すごい量です。。。



あ~
今日も頑張りました~

明日も頑張ろー!!

なんだか心がキラキラしてきましたよ♪





読んでくれて ありがとうございます♪