あき は、最近『片づけること』『捨てること』ばっかりに意識が集中し過ぎていた。

で、固まってしまった。(笑)

・・・・どうしよう。って考えていた。

なんでだ・・・。なんで できないんだ。って。



で、今日 思った。

もっと、『なりたい自分』をイメージすることが必要だった。

あき は、どうなりたいのか。
どんな場所で、どんな空気を吸いながら、誰と、どんなことをすると 幸せな気持ちでいられるのか。
その場所は、暖かいのか、寒いのか、どんな匂いがするのか、どんな色なのか。どんな音が聞こえるのか。

リアルにイメージする。

あき は、おうちに いて、おうち はキレイに整っている。空気は軽くて気持ちいい。
外はいい天気で、日が差した部屋は、オレンジ色や黄色に染まって 暖かい。
コーヒーと、ケーキが焼ける いい香りがする。学校から帰ってきた子どもたち の おやつは、あき が 焼いたケーキと、柚子茶。あき は、子どもたちと その友達を快く迎える。
子どもたちも、あき も、『やりたいこと』が すぐにできる。ピアノを弾く、絵を描く、おもちゃで遊ぶ、お菓子を作る、DIYをする、字を書く、本を読む、かめ を眺める。。。みんな、思い思い好きなことをしている。
かめ の飼育ゲージは あき の手作りで、外にも かめ庭が ある。
あき は、『やりたい』と思ったことは何でもやる。作りたいものは何でも作る。
あき は、他人の『常識』『普通』に惑わされずに、『自分軸』でマイペースに生きている。
心も身体も軽くて、好きな人や好きな物だけに囲まれて、好きなことをしている。
朝、気持ちよく目が覚める。





↑あき は、こうなります。
なんでかわからないけど、そう思えるから、大丈夫なんだと思う。笑

あき は、これまたなんでかわからんけど、昔から、『人は変われる』ていうことだけは信じていた。高校生のとき『ブスだし弱虫だし、あき は、なんでこんなに不幸なんだ…神様は不公平で意地悪だなぁ』て思っていたのに、世の中で『人は変われない』って言われてるなかで、なんでか あきは、『人は変われる』と思っていた。

『変われる』って信じられることは、あき の財産だなぁと思う。






『なりたい自分』になるために、いらない物を『捨てる』んじゃなくて、好きな物を選んで『残す』っていうところに意識を向けてみようと思う。

なにも心配いらない。
すべてはうまくいってる。
これでいいのだぁ~|:3ミ


みなさん、ありがとう。