昨日の日曜日、年一回行われる「骨形成不全症協会(ネットワークOI)」の総会に出席してきました![]()
このような「障害者の会」を正直あまり好きではなかった私![]()
でも、昔は今のようにネットで簡単にOIの情報が検索できる時代でもなかったので、赤ちゃんが欲しかった私は友人に教えてもらった「ネットワークOI」に入会しました。
入会してみて、色々な情報も聞けたし、理事長さんにも相談に乗ってもらえたし、何よりそこで知り合いお友達になった人が何人も居て、今は入会して良かったなーと思っています![]()
年一回の総会には出席しようと思っていたけど、近年は8月のこの時期は宿題がごまんと残っていまして・・・(もちろん子供のね
)
昨日は5年振りくらいの出席でした。土曜日から宿泊して・・・ってのもあったけど、うちは都内で近いし当日のみの出席とさせてもらいました。
あやちゃんはきっと飽きるよね・・・と私一人での参加。
私の目的は某大学の先生の「骨形成不全症について」の講演でした。
会場に行くと、懐かしいお友達を発見
何年ぶりかな~
会えて嬉しかった~
他に知っている方は今回出席しなかったけど
その友達と会が終わって二時間近くもおしゃべり![]()
お子さんはうちのお兄ちゃんよりひとつ上のお嬢さんがいらっしゃいます。
歳は私が上だけど、先輩ママさんとは話も合ってとても楽しくおしゃべりができました![]()
Sさん、又来年会おうね![]()