電話をするまで俺は信じていた…

○○警察です。すいませんがレンピはそちらに居ますか?
すると彼との関係性を聞かれ答えると、罪状は言ってくれませんでしたが警察に逮捕されていた。

レンピは夜職(ボーイ)なので、仕事中に客引でパクられたんやろ〜って思いました。

夜に電話したので後日、○○警察へ電話をして面会のアポをとり、家族全員で車に乗り警察へ向かいました。

必要書類を記入して面会室へ案内された。

少しするとレンピが来た…
久しぶりっす、と終始明るく振る舞っていたが俺には何か雲行きが怪しいように見えていた。
そして、色々と話した後にレンピの口からまた手を出してしまいましたって言う言葉を聞いた。
俺は客引きで1ヵ月くらいだと思っていたが、何と刑務所に懲役5年勤めると言う事を告げられた。
娘⑦は大泣きだったし、俺達も言葉を失った。

そしてレンピの口から、自分の弱さに負けて皆んなを裏切ってしまい本当にすいませんでしたと。自分の家族よりもこんな俺なんかと一緒に過ごしてくれた俺の家族全員に申し訳ないと…
俺は帰り道、泣きじゃくる娘⑦を抱っこして無言で家に帰った。。。