一般人の暇潰し投稿へようこそ。


昨日に引き続き仕事に関する投稿を致します。

仕事をしていて大事なことの1つとして、 働きやすい人間関係が構築されているかがとても大切になってくると思います。

ここ最近、部署異動が激しく人の入れ換えが盛んになってなってきていて、新しい人たちとの交流も盛んになってきました。

お気づきの通り、私は割りと人見知りの方です。

共通点・話題があればいいのですが、

ふとした会話など何を話したらいいか分からないです。

仕事に夢中になっているふりをして、無言で過ごすなんてこともあります(笑)

ある程度、仲良くなれば話せるんですけどね…

私の仲良くなるハードルが高いのかもしれませ(笑)

皆さんは、どうしてるのかな??

もっとコミュニケーションがとれる大人になれるように頑張って行きたいです‼️


これは誰にでもあることだと思うので共感してくれると有りがたいです。


それではまた明日✋