3/7【木】14:00
10分前に
私はお店に面接に
お伺い致しました

ただお店なので
面接の時間を遅らせるのは
構わない

ただ・・・
面接をバイトさんにやらせたり
そして条件面を
きちんと説明しないのは
どうかな?と

こちらとしては
約束の時間に伺った
だけど
働く上でスーツを着て
お伺いし
履歴書もお持ちした

あとプリンターが壊れていて
身分書がコピー出来ないとw

分かってるなら
何故、事前に言わないのだろう?

身分書のコピーを取って来て
貰えませんか?とw

だが・・・
体験入店2日間の日時を
決めただけ

ただ体験入店時の
時給も説明されず
その時の給料なども
www

佐賀の嬉野のお店でも
そうだったけど
やはり面接をされるなら
それ相応の対応はして頂きたいし
そしてきちんと説明はして欲しい。

働いてお金を稼ぐ
給料日や寮費の事
水光熱費を含めた金額か?

まぁその間でも
お店が回っているのだから
仕方ないけど 笑

面接を受ける人達からも
このお店、大丈夫?と
見られている訳だから 笑

あと最近バイトさん達の動きを
見ているけど 笑
やっぱり言われた事しか
やらないのかな? 笑

って人達が多い

あと周りが見てない
そして全て人任せにする www

教える人も教え方が
その人に合った教え方では
ないんだろうなと

あと業務を教えてもやらないw
やらないのは教えた事が
きちんと学べていないのか?
それともキャパオーバーなのか?
はたまた1つの事に集中し過ぎて
今の状況が把握出来てないのか?

経験が少ないからとかではないけど
少ないなら少ないなりに
自分が出来る事に対して
きちんと動かないとね

私は佐賀の嬉野のお店では
フロントに入り
パネルを出し、
サイト更新をし
求人ブログ更新をし
タオルの洗濯をし
締め作業やお金合わせ
そして寮の清掃やお店の部屋清掃をする

それに先を見据えて動き
何をするか?考え
いつ迄にやるか?を考え
翌日の仕事の予定も立てます

時間は24時間しかない
それは皆、平等
だからこそその時間を
有効に使いたい

段取りを組み
効率良く動く

なんちゃって口だけ店長さんみたい
何もしないで
TikTokを見たり
Yahooで競馬の調べ物をしたり

本当にそんな人
来なくて良いのに

時間とお金が無駄ですw