実は雨の日に
分かる事って
沢山あるんです。

1つは雨樋から
水がダダ漏れしてる
よくオーバーフローと
言いますが
集水器に落ち葉や砂が
詰まっていたりし
水が流れない事を言います

2つ目は外壁です
お布団に水を溢した時みたいに
壁に水が染み込んでいたり等




そんな事を知る事が出来ます。

私は営業をしている時も
雨の日に外に出て
歩いたり、自転車に乗って
そんな事を見たりしました

因みに私は屋根工事をした際は
雨樋の掃除などをさせて
貰っています。

それは漆喰を塗った物が
必ず落ちているので
そういった物が
沢山あると
集水器に詰まるからです

よく雀口の漆喰なども
雨樋に落ちていますね

先日から九州に
帰って来ていますが
面白い営業さんがおられる
みたいです

お年寄りの方に
『屋根が、瓦が割れてる』と
言われたと

私はそれを聞いて
屋根を一面見ましたが
瓦も割れていないし
抜けていないし
漆喰も割れていなかったです

私利私欲で動く営業の方も
たまにおられます。
そして今回みたいに
嘘を付いて
言われる方も
本当に残念な事

屋根って
住まれている方は
普段はなかなか見ないし
そして昔みたいに登られる方も
大分と減りました

やっぱり嘘はダメですよね
それで恐怖心を煽ったり
脅したりは
私はそんな営業の仕方を
した事はないので

しかし
本当に九州の雨の降り方は
異常ですね





まるで季節外れの

台風みたいですね