俺は広島のお店で

採用を頂きましたが

余りにも給料が低いので

すみませんが

お断りをさせて頂きました

 

で橋を渡り

そして【四国】に来ました

 

四国、香川、城東町

俺はそのお店を選びました

 

そして昨日

11月18日【日】

初日を迎えました

 

お店変われば

全てまた一からになります

 

俺は再び

掃除から始め

基本のお茶出しをし

そしてご案内、お上がり

アンケート、受付をしました

 

どのお店に行っても

求められることは

常に一つ

 

今よりも

より良い状況を創る事

 

俺は遊びに来た訳ではない

ここに居る間は

自分がやれる事を

最大限にやり

 

いつも言う様に

キャストさんが働きやすい様に

そしてご利用されるお客様に

また来たいと思われるお店にするだけ

 

俺らが見られているのは

お客様だけではないので

キャストさんや

今回はご利用されないけど

次のお客様や他のスタッフ達からも

見られているので

恥ずかしい物は見せられない

 

それに

俺と一緒に働きたいと

言ってくれたキャストさんの為にも

俺が悪い物を見せるということは

その人達にも恥をかかす事になる

 

だから

いい加減な物を見せる訳には

いかへん!!!

 

久しぶりに

活きの良いスタッフさんが居た

俺と年齢は

1つしか違わないけど

でも負けず嫌いで

良い物を持っているなと感じました

 

まだ経験は2年ですが

でも素晴らしい物を持っている

 

こんな事を言っては失礼ですが

高松の城東町には

勿体無い位のスタッフさん

色んなお話をし

そして俺は色んな観点からお話をした

 

彼は業界歴が浅いが

とても素晴らしい物を持っているなと

感じました

 

こういう人達が

もっと出て来て欲しい

行く行くが楽しみなスタッフさん

 

こんな人は

一緒にお仕事する人で

変わる可能性があるから

だから大切に育てていかないといけない

 

店長は俺と同じ年

 

俺はこのお店に

チャンスを貰った

 

だから

恩返しをして去らないといけない

 

恩を仇で返すのではなく

恩を恩で返さないといけない

 

今までのお店は

布団も持って来なかったし

それに1週間仕事を伸ばしても

寮の掃除もされていなかったから

 

人を雇うという事は

それだけの準備をして迎えないといけない

その対応で

全て変わる時がある訳だから

 

俺のお店では

絶対にあってはいけない事

 

それはキャストさんにしても

働くスタッフさんにしても

 

いつも言う様に

【人財】だから

 

新しいスタッフさん

新しいキャストさんとお仕事するのは楽しい

 

どんな良い所が見れるのか?

どんな素敵な物を見せてくれるのか?

楽しみだから

 

広島では一つだけ後悔があります

 

【八昌】や【みっちゃん】に

行けなかった事

 

それだけが後悔

 

でも一昨日店長が

讃岐うどんを【川福本店】でご馳走してくれた

 

やっぱり

【縁】って大切だなと

感じた瞬間でした

image

image

image

毎回言うけど

全て【人】でこのお仕事は

成り立っているから

 

俺ももっともっと

勉強して

そしてこのお店の為に

持てる力を沢山発揮したいと思いました

 

人財育成

本当に楽しみやね

 

さぁて

俺はハードルを

自分自身で上げてしまったから

お店の事や系列店の事を

もっと勉強して

 

そして

少しずつ

また色んな勉強していきます

 

ここでしか学べない事がある

それを土産に

俺は地元の大阪で少し勉強し

最終地点、東京【吉原】に帰る

 

image

image

更なる進化

更なる成長をして

俺は帰る

 

待ってな、吉原

 

より進化した

より成長した

【籾山 一幸(もみやま かずゆき)】が帰るから

 

弟が骨折して

今は仕事が出来ない

父が定年退職をして

来月鹿児島へ帰る

 

籾山家も

きちんと世代交代するよ

 

天国から見守っている

お袋が安心して見ていられる様に

俺が籾山家を背負うね

 

だから安心して

智絵【亡くなった婚約者】と

仲良く見守っていて下さい!!!

 

いつお休みか?

分からないけど

また今の近況は

ご報告させて頂きます

 

いつも沢山の方々に

ブログを読んで頂き

誠にありがとうございます

この場でお礼を申し上げます

 

俺は荷物が取られても

夢や希望や命を取られた訳では無いので

確かにショックですが・・・

 

もう一度全て一から

本当の裸一貫で勝負していきたいと思います

 

更なる精進をし

より自分に厳しく

成長、進化をする為に

これからお仕事していきたいと思いますので

これからも応援や御指導、御鞭撻を

御願い致します

温かく見守って下さい

 

PS

懐かしい名前が香川にあった

俺が色んな事を学んだ

お店の系列があった

楽しみや                  

                       籾山 一幸【もみやま かずゆき】

 

 

 

 

俺がテンションを上げる時に

よく聴く曲です

 

おやすみなさい