こんにちわ。ベランダの洗濯物を取り込もうとしたらシャツからセミが鳴きながら飛び出てきて心臓が止まりそうになったりゅうじです。(翌日セミはベランダで死んでました。夏も終わりですね)



今日も昨日のネタ。五丁目をブラブラするもピンとくる店が無くそのまま三丁目へ流れる。


牛繁の2階の店がランチをやっていたので入ってみた。


豚の大地 新宿店 新宿区新宿3-9-5 2F


デブで悪いか!-豚の大地


ぐるなびを見ると8月5日からランチを始めたらしい。KUURAKUグループでいわゆるチェーンの居酒屋。


↓ランチメニューはこんな感じ


デブで悪いか!-豚の大地

丼って気分じゃなかったので梅ぶた冷しゃぶ定食850円をチョイス。


6分ほどで登場


デブで悪いか!-豚の大地

冷しゃぶ、つけダレ、サラダ、味噌汁、ご飯。


デブで悪いか!-豚の大地


初見玄米ごはんと思うほど、ご飯が黄色い。見た目で表面がカピカピになってるのがわかる。


食べてはみたものの、あまりの臭さに2口でダウン。9割がた残してしまった。


ご飯の印象が非常に悪かったので、冷しゃぶは美味しかったのかも知れないが印象に残らず。


あと、味噌汁が具なし・・味噌を溶かしたダシと表面のネギだけ。器は漆器じゃなくご飯と同じ陶器の器だし。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスはワルイ。


ご飯が残り物だったのは今日だけなのだろうか?ご飯が普通なら普通の評価になったろうと思う。


ランチで店を知ってもらって夜の客を呼び込む目的なら逆効果になってますよね。



情報:遊山亭の隣が内装工事してました。カウンターとキッチンっぽかったので新店に期待。


今日の苦無い庁


気象庁に地震速報で起こされた!



起床庁ってか