こんにちわ。宇多田ヒカルが活躍しないとミラクルひかるがかわいそうだ。りゅうじです。



今日は名古屋出張。昼前に到着して早速昼食を取ることに。


想吃担担面

名古屋といったら当然・・・・担担麺だよね!と言うことで名古屋駅東側の地下街へ。


想吃担担面 ユニモール店


想吃担担面


メニューは

汁有り担担麺\900

汁無し担担麺\900

麻婆豆腐定食\1000

等々組み合わせがたくさん。セットがあるのはユニモール店だけだとか。


汁有り担担麺の麦入りごはん付きをチョイス。


5分ほどで登場


想吃担担面


汁有り担担麺、麦入りごはん。 紙エプロンも持ってきてくれます。


想吃担担面

細麺ストレート。隣の人のを見たら汁無しは太麺だった。


スープはゴマゴマでマイルド系。花椒はそんなに利いてない。


挽肉と辛子高菜みたいなのも乗ってて、麺と一緒に食べるとコクが出て美味い。


途中からテーブル備え付けの自家製ラー油大量投入で汗ダラダラ。


最後は麦入りごはんをスープに投入して完食。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは普通。


冷たいお絞り出してくれたり、水のポットが全席にあったりとサービスはいい。



名古屋駅から東にのびる桜通り。街路樹が全部イチョウなんだけど、一部が紅葉してて足元は銀杏だらけ。


このままでは名古屋のイメージが銀杏臭い街ってことになりそうなので、これから美味いものでも食べに行ってきます。



今日のでんでんでんぐりがえって


熊の子見ていたかくれんぼ


おしりを出した小池栄子