こんにちわ。東京は限界集落だと思う。これ以上住めません。ラッシュ嫌いのりゅうじです。



昨日は大変でした・・・お昼頃ある客先のシステムがダウン。その客はケーキの材料や調理器具専門のお店。


なんでこの時期に!って事で午後から復旧作業。長蛇の列を人力でさばいてる店員さんや


長時間並んでいるお客さんの冷たい視線をあびつつ閉店頃やっと復旧。


で、本日土曜日も問題がないか現場で立ち会い・・・では、トラブル前の昨日のネタ↓



21日は年末ジャンボ販売の最終日。3億円の引換券を買いに行って見つけたお店(バラだから3億はムリ)

Curry草枕 新宿区新宿3-1-32 2F

草枕


調べてみると9月にオープンしたらしいが、今まで全く気付かなかった。縦に幅の狭い急な階段を上がった2階

メニューは

チキンカレー\680
なすチキンカレー\780
トマトチキンカレー\780
等々トッピングや飲み物も終日この値段。ディナーとしては格安。


ご飯普通250gを大盛り350gにしても同じ値段。辛さも1~10まで選択可能。


インド風オリジナルカレーと看板にあったけど、実はインドカレーより欧風カレーの方が好きなんだよな・・・


基本のチキンカレーをお店おすすめの辛さ3で注文。


草枕

ご飯とサラサラカレーが登場。ご飯普通盛り、チキンカレー。


最初ご飯をひたして食べようとしたが、ただのスープじゃないのに気付いてご飯にかけて頂きました。


草枕

一皿1個分のタマネギが入ってるらしい。煮込まれたタマネギじゃなくフードプロセッサで粗くペーストにした?タマネギが入ってる感じ。


タマネギが大量に入っているが、タマネギの甘さを上回るスパイシー感。


知識がないのでどんなスパイスを使ってるか判らないが、辛み苦み甘みのバランスが良いと思う。


複雑なスパイスで薬膳ぽいと言うか、パンシロン的な苦みが面白い。


辛みは、当たりのシシトウ食べたときのような感じ(貧弱な比喩ですいません)


そんなに辛いとは思わなかったけど、食べ終わってから汗が噴き出してきた。


ボリュームは少ないほう(大盛りがいいかも)コストパフォーマンスは良い方。


インドカレー好きな人には安いからオススメ。でも、自分的にはカレーやラーメンは、なんか美味いと思わないんだよな。



今日の恥知らず


睾丸ムチ!