ついにきました!
何がって?
そう!
乗っ取られたLINEのアカウントから迷惑メッセが来たのです!
いやぁ、まさか僕に来ることになるとは思ってもみませんでしたが、来ましたねぇ(灬╹ω╹灬)
迷惑メッセでも、今流行りのものが来るのは嬉しくもんです(*´∨`*)
ワイドショーで、こういた類いのやつは中国から送られてると知ったので、試しに
魚釣島は日本のものだ
と送ってみることに…
したのですが、返信が来ないどころか既読にすらならない(°_°)
親切にLINEしてやるってんだからやりとりすればいいのに
ムカついたのでスタンプ100個送ってやりました(´゚∀゚)アハハ八ノヽノ \
iPhoneからの投稿
こんにちはー♪( ´θ`)ノ
日曜日、地元のBBQ場でBBQをしてきました!
友達と大人数でBBQしようぜ!
と軽く計画(^◇^;)
目指せ50人!
で企画したんです
お肉は1人200gの計算で10kg∑(゚Д゚)
ぶっちゃけ、BBQなんて友達数人を集めてやったこともないのに、いきなり50人というのは無謀だったよなぁと思っていまして、50人目指して30人集まれば大成功かなと思ってまさ(^◇^;)
ところが、ところがですよ!
実際集まったのはなんと
80人∑(゚Д゚)
さーて、僕を含めた企画の3人は困った困った(>_<)
たくさん集まってくれて嬉しいんだけど、食材が50人分しかないので全然足りない(>人<;)
急遽、すぐに購入できる焼きそばなんかを大量購入して、食材を間に合わせしたε-(´∀`; )
そしてそして、当日!
ぶっちゃけ、僕は大勢を盛り上げるのが苦手なのですが、企画の仲間の大学生がしっかり盛り上げて、司会進行もやってくれて大助かり
いやぁ、やっぱり若いやつのノリは素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、BBQ恒例のゲームタイム
今回は商品ではなく、
賞金(OvO)
皆んなから100円ずつ集めて、勝ったチームにプレゼントというもの!
DJが来て音楽をならしてくれてたので、イントロクイズをしました!
メガホンを離れた所に置いて、先にメガホンを取った人が答えられるというもの!
皆さん賞金と言った瞬間に目がマジになってます( *`ω´)
勝った皆さんおめでとね(^_-)-☆
ゲームで盛り上がった後は、またBBQタイムに移り、皆んなでワイワイやりながら楽しく時間を過ごさせてもらいました(OvO)
最後に皆んなで記念写真を撮って解散!
…のはずが、皆んななかなか帰らない
なぜかっていうと、
みんな頼んでもいないのに、わざわざ後片付けを手伝ってくれたんです(T ^ T)
うぅ~、ありがてぇ(T ^ T)
そして、尋常じゃないスピードで後片付けが終わりみんなにお礼を言って終了(灬╹ω╹灬)
準備と人を集めるのがめちゃめちゃ大変で、不安もありましたが、蓋を開けてみれば大成功でした!
しかし、終わった後のあの充実感は一体なんなのでしょうか
もうすぐBBQが終わってから一週間経ちますが、今だに続いてるこの充実感(OvO)
あぁ、たまらん( ´ ▽ ` )
ハマりそうです( ´ ▽ ` )
これも参加してくれた皆さんのおかげです!
企画してがんばってくれた二人にも感謝感謝(⌒_⌒)
ありがとね (*´∨`*)ノ
またこんなイベント開きたいな(OvO)
iPhoneからの投稿
日曜日、地元のBBQ場でBBQをしてきました!
友達と大人数でBBQしようぜ!
と軽く計画(^◇^;)
目指せ50人!
で企画したんです

お肉は1人200gの計算で10kg∑(゚Д゚)
ぶっちゃけ、BBQなんて友達数人を集めてやったこともないのに、いきなり50人というのは無謀だったよなぁと思っていまして、50人目指して30人集まれば大成功かなと思ってまさ(^◇^;)
ところが、ところがですよ!
実際集まったのはなんと
80人∑(゚Д゚)
さーて、僕を含めた企画の3人は困った困った(>_<)
たくさん集まってくれて嬉しいんだけど、食材が50人分しかないので全然足りない(>人<;)
急遽、すぐに購入できる焼きそばなんかを大量購入して、食材を間に合わせしたε-(´∀`; )
そしてそして、当日!
ぶっちゃけ、僕は大勢を盛り上げるのが苦手なのですが、企画の仲間の大学生がしっかり盛り上げて、司会進行もやってくれて大助かり

いやぁ、やっぱり若いやつのノリは素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、BBQ恒例のゲームタイム

今回は商品ではなく、
賞金(OvO)
皆んなから100円ずつ集めて、勝ったチームにプレゼントというもの!
DJが来て音楽をならしてくれてたので、イントロクイズをしました!
メガホンを離れた所に置いて、先にメガホンを取った人が答えられるというもの!
皆さん賞金と言った瞬間に目がマジになってます( *`ω´)
勝った皆さんおめでとね(^_-)-☆
ゲームで盛り上がった後は、またBBQタイムに移り、皆んなでワイワイやりながら楽しく時間を過ごさせてもらいました(OvO)
最後に皆んなで記念写真を撮って解散!
…のはずが、皆んななかなか帰らない

なぜかっていうと、
みんな頼んでもいないのに、わざわざ後片付けを手伝ってくれたんです(T ^ T)
うぅ~、ありがてぇ(T ^ T)
そして、尋常じゃないスピードで後片付けが終わりみんなにお礼を言って終了(灬╹ω╹灬)
準備と人を集めるのがめちゃめちゃ大変で、不安もありましたが、蓋を開けてみれば大成功でした!
しかし、終わった後のあの充実感は一体なんなのでしょうか

もうすぐBBQが終わってから一週間経ちますが、今だに続いてるこの充実感(OvO)
あぁ、たまらん( ´ ▽ ` )
ハマりそうです( ´ ▽ ` )
これも参加してくれた皆さんのおかげです!
企画してがんばってくれた二人にも感謝感謝(⌒_⌒)
ありがとね (*´∨`*)ノ
またこんなイベント開きたいな(OvO)
iPhoneからの投稿
お久しぶりですエーブリバーデー♪( ´θ`)ノ
ほんと久しぶりですね!
そろそろ時間に追われた生活に余裕が出て来たので記事アップでーす(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は陸自の訓練について!
陸上自衛隊はスゴイ!(◎_◎;)
教育隊の訓練は、空自なら
午前は座学
午後は教練(回れ右とか)の後に走る
で1日終了なのですが、陸自は
午前走る!&筋トレ
午後走る!筋トレ!
なのだとか((((;゚Д゚)))))))
キツすぎだろって話しなんですが、教育がさらに進むと、これに地上戦闘やら、射撃やらが加わるので、そりゃもうメチャメチャ大変なんだそうです(°_°)
で無事教育隊を卒業して部隊に行き、しばらくすると、演習って言って、山にこもって戦う訓練があるのですが、この時がまた面白い!
山の中を走ったり歩いたりしてると減りますよね?
弾丸?
体力?
いえいえ、腹です腹(๑°◡ु˂̶๑ૂ)/font>
自衛隊には缶飯っていう缶詰めのご飯があって、いい感じでご飯が食べられるのですが、それ以外にもやっぱり色んなものを食べたくなるわけです。
だって、ねぇ…
山にこもって、見るのは草や木と、同僚の男の顔しか見れないんですよ!
そりゃぁ何が楽しみになるかっていうと、食べることなんですわ( ̄Д ̄)ノ
じゃぁ何を食べるのか

場所は山です!山!
ということはそう!
食べるのはぁ~…
天ぷら!
なんだそりゃと思うなかれ!
山には、ワラビ、ゼンマイその他色々な食材がタダで手に入るんです!
しかも部隊には必ずレンジャーの資格を持ってるサバイバルのプロフェッショナルがうじゃうじゃいるわけ!
陸自ではサバイバルの事を生存自活というそう!漢字合ってるかな?
もう、休憩になると、そこらじゅうこら食材をワッシャーッと集めて来て、天ぷらパーティーになるのだとか(灬╹ω╹灬)
そして、みんなで、厳しい訓練の合間の楽しい生存自活訓練

これを聞くまで、僕は陸自の印象は、怖いの一言でした。
だってやってることハチャメチャなんですもん(>人<;)
でも、あの怖い人達にも意外と可愛いとこあるんだなぁと思った瞬間でした(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
とは言っても、面白おかしく話してくれたことなのでどこまでが本当かは定かではありませんが(^◇^;)
ちなみに、美味しい山菜は、
タンポポ(灬╹ω╹灬)
の葉っぱを天ぷらにすると美味だそうです!
今度トライしてみようかな(~*'ω')~





