どうもこんばんは(・∀・)




今週木曜日、急遽仕事が休みになった為、子供を保育園に送ってから部屋の掃除をして弁慶堀へ行ってきました😀


到着は11時前、汗だくになりながら準備をして出船!




今回から新しいロッドが追加になりました🙂


【レジットデザイン ワイルドサイド WSC65MH】


ストレートグリップ好きなワタクシが一目惚れしたロッドです^^


フロッグモデルですがスピナベやシングルフックルアーなども扱いやすいと聞いたので、買ってしまいました🤔


ちなみに費用は釣りに行けなかった期間に売った釣具のお金で買いました🙂


思ったよりも高く売れたもんで…🤣





さてさて、話を戻しまして最初はシャローエリアを…





一軍タックルになってしまったケンクラフトのレグソードと見た目は初代カルカッタ100、中身は05カルカッタと、ケンクラフトのハリーズを障害物に当てながら巻き巻き…🙂


このカルカッタは20年以上昔のリールなのに中身を変えたら現行のリールとまではいきませんが、飛距離が随分と変わります😀






特に反応もなく夏休みだからか人も多かったので、今度は高速側のウィードの中を…




ヘッドスライドとフルスイングをウィードの際を通したり突っ込ませたりしながら巻き巻き…


初めて2万を超えるロッドを使ってみましたが…使い易い🤣


ストレスなく投げられる上にウィードに絡んでもMHの硬さなら簡単に外せます🤣


狙ったところにもキャストが決まりやすくなりました😀


そんな自己満足に浸ってる最中にウィードから出てきた魚影(゚∀゚)!


よく見たら雷魚だったのでフロッグを近くに落として様子見…


興味を示したのでウィード上から際に落としたのですが、何故か食わない🤔


近寄ってみたら雷魚ボールを守ってました😮


申し訳ない🙏


そのまま奥地に到着したので折返しはもう一度シャローエリアをクランクで巻き巻き…


船着き場に近いところのいつもバスが居着く場所に差し掛かったときにクランクを追いかけてきた魚影(゚∀゚)!


ボートを見つけたのかすぐに切り返して隠れてしまったので場所を予想してカットテールを放り投げたら…





一撃でした🤣


30cmあるかないかのバスだったので、写真を撮ってすぐにリリース😀


ありがとうm(_ _)m


自分の中でカットテールは最強です☺️



そして船着き場の手前に差し掛かったときに…


ウグイボールを発見!!


しかも2つ!


これはチャンスだと思い、アンカーを落としてジョイクロ148を投げスローに巻きながら様子見…









「バフっ!」Σ(゚Д゚)!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




食ったの確認してフルフッキング!



伝わってきたロッドへの重み!



確実にのった!



…と思ったら



弾丸ライナーでジョイクロが帰ってきました🤣


50近くあったと思うんですけどね、逃した魚は大きかったです(¯―¯٥)


まぁそれでも楽しく釣りができたという事で16時前に納める竿となりました☺️




今回は暑さでカメラ機能が使えない事が多かったので画像は少なめです😇


熱中症には気を付けましょう…💦



それではm(_ _)m


2020年釣果
バス 4
トラウト 1