どうもこんばんはヾ(´ー`)ノ

約3ヶ月半ぶりの更新です(^^;

昨年の11月辺りから転職 & 年明けから新しい仕事の繁忙期 & 5月に生まれる予定の子供為の引っ越し、その他もろもろ色々なことがいっぺんに重なり、ろくに釣りにも行けず気がつけば3月も半ば…


そして遂に行ってきました!




ホームグラウンド弁慶堀。・゜゜(ノД`)




久しぶり釣りに行けたので朝からテンションMAXだったワタクシ…


この釣りに行けなかった期間に貯めた小銭貯金でロッドも新調してしまいましたヾ(´ー`)ノ




アブガルシアのホーネットスティンガープラス HSPC-6112M MGS

…と




同じくホーネットスティンガープラスのHSPS-672UL+ MGS


この2本です^^


ベイトはおかっぱりもやるのでロングキャスト用に、スピニングは今まで使っていたLより柔らかいUL、手首の返しで投げられるから投げやすい…かもという理由だけで今回ULを導入してみましたヾ(´ー`)ノ


あとはあれです…。


アブガルシアのロゴとデザインが格好いいと思っただけですσ( ̄∇ ̄;)


そんなこんなでスタートした弁慶堀釣行…。


まず最初は…





クランクをスロー気味でゴリゴリ巻いて行きますヾ(´ー`)ノ




工事中なのでそこは避けながらひたすら巻き巻き…。


反応なし…(^^;





ドン突きまできたので折り返しは…。





ワタクシ定番のソウルシャッドに変えて巻きスピードを変えたり、ストップ&ゴー等など巻き方を変えてみて探ってみると…。



ゴンっ(゜д゜ノ)ノ !!



止めてたらいきなりきたアタリ!


間髪いれずフッキング!!


やり取りしながら見えたのは明らかにバス!


…がまさかのフックアウト。・゜゜(ノД`)


悔しかったですが俄然やる気が出てきたので、折り返してウィードがあったエリアの表層近くを最近買ってみたジャッカルのスパイテールを巻き巻き…。


動きがリアルだったのでこれは釣れそう…などと思いながら巻いていると、横からルアーをひったくる魚影((((;゜Д゜)))


今度はトラウトヽ(・∀・)ノ


…がビックリ合わせでのらず。・゜゜(ノД`)


ボートの上で崩れ落ちました(笑)





さらに折り返して今度は打ち物へ変更してみましたヾ(´ー`)ノ




まず最初にホーネットスティンガーに付けたのは…




ニンムシですがジグヘッド付けてるので沈虫です( ´∀`)




スキッピングで片っ端から打ち込みます!


最初はULの柔らかさの感覚を掴むまでちょっと時間が掛かりましたが慣れればLより投げやすいと個人的には思いました^^


そんなニンムシは無反応…。


じゃあシルエットと変えてみようと、ワタクシ定番のワーム、カットテール4インチのネコリグで…




スキッピングで打ち込んだ直後…









コンっ!(゜д゜)!?




明確なアタリ!





5…4…3…2…1…





フッキング!!!



のったー!!!!!



ULのロッドがキレイな弧を描いてやり取り開始!


見えたバスは40前後!


初バスは絶対釣り上げる!!


などと思っていたら…。


エラ洗いでフックアウト。・゜゜(ノД`)





結局初バスは逃しましたが魚を掛けた重みを味わう事ができましたし、何より釣りに行けた時間を十分堪能できたので良しとします^^





初バスを早く拝みたいものですヾ(´ー`)ノ


それではm(__)m