業務日報

業務日報
業務日報

3月11日は、サッカーJ1開幕でしたが、JFLも開幕しました。AC長野パルセイロはホームで、地域リーグから昇格した藤枝MYFCとの試合でした。

一昨日である9日の夜から長野市は雪が降りました。南長野のスタジアムのピッチは雪で覆われてしまいまして、当日の朝、チームはサポーターにも協力をして貰い、雪かきをしました。ちなみにこの時俺は前日仕事を終えたのは深夜3時過ぎでしたので、参加出来る状態ではなく、参加していません。

当日は天気予報が雪でしたが、実際は晴れていまして、その影響でピッチには雪は無かったでした。車で南長野のスタジアムに着き、車を降りるとスタジアム前は試合日のいつもの光景、「今年も始まった。」と嬉しい気持ちになりました。

俺もついに今年からはゴール裏に入りました。ゴール裏デビューです。ちなみにゴール裏はAC長野パルセイロでして、松本山雅FCではバックスタンドです。開幕までにもんぜんぷうら座の地下のBOXで3回チャントの練習しました。

真ん中の写真は俺がいる位置から撮りました。俺の立ち位置は最前列の真ん中です。


久しぶりの更新です。1週間以上更新していないのは初めてだと思います。でもフェイスブックでは常に更新していました。フェイスブックはツイッター的に出来ますので、ついフェイスブックへ行っちゃうのですよね。更新すると、その内容に関して友達(リアルに会った人しかも行動を共にしている人)から色々とコメントを頂き、状況を把握できますので、フェイスブックは便利です。

色々と忙しい日々の中、ようやく時間に余裕が出来ましたので、最近の事を一気に数回に分けて書きます。

先週の水曜日の深夜、仕事を終えた後に理性を失い、更衣室の壁を壊した件のその後ですが、翌木曜日は気持ちが沈んで家に篭っていました。それでは行けなく、気分転換に夕方長野駅前へ行き、AC長野パルセイロのフライヤー配りをその日は選手達と合同で行いました。これである程度気分は晴れました。

金曜日、出勤すると壊した壁は修理されていました。課長に挨拶をしてから改めてお詫びをすると、「直っていただろう。」だけでした。品質管理部の部長からは、「物を大事にしろよ。」と言われました。数日後に直属の部長からも「驚いたよ。物を大事にする様にね。」と言われました。それだけで、お咎め無しでした。結局は「若気の至り」の結末でしたが、加工包装の部署の一方的なやり方には、俺だけでなく担当箇所のメンバー全員憤っています。まあ、この問題の解決法は、加工包装の担当課長の交代かな?

仕事で日頃からなのですが、加工包装の部署の一方的なやり方に我慢しながら対応してきました。きのうも我慢しながら対応していましたが、昨日は余りある為に深夜仕事を終えてから更衣室へ入り、理性を失い、「カッ!」となり、壁を壊してしまいました。壁が壊れた後「あっ!」と理性が戻り、早朝勤務の直属の課長が出社してきまして、仕事の報告をした後、壁を壊した事を報告してお詫びをしました。

壁を壊した俺は悪いので、処罰は覚悟しています。でも、加工包装の日頃からに一方的なやり方には憤りがあります。特に加工包装の部署の担当課長は一方的な押し付けです。これなら日々の生産予定の意味がありません。自分達の事しか考えていないのです。アンフェアです。こちらは加工包装の事を考えて仕事しています。向こうにトラブルがあった場合はそれを考慮して、段取りを変えて仕事しています。加工包装の担当課長が生産性の事を唱えているのですが、こちらからして見れば、あなたが紳士になれば生産性が上がります。

管理職たちが日頃から、「問題点を挙げろ。」と言っていますが、過去に挙げても「ああでもない…、こうでもない…。」と言われ却下された事があります。ですので、信憑性が無く挙げないのが現実です。職場環境は悪いです。

今日は休みですが、昨日の事があり疲れが取れません。今日の朝は篠ノ井駅前で、AC長野パルセイロのフライヤーの配布がありましたが、参加しませんでした。心身がダルイです。