12月に入った途端に、急に寒くなりましたねふとん1ふとん2ふとん3

 

ところで先月の週末に宮城県丸森町を訪れました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

丸森町は数年前から毎年訪れている場所ですが、今回は初めて一人で訪れてみました☹️✊

 

駅前のレンタル自転車を借りて丸森町のシンボルの一つでもある丸森大銀杏や、猫の姿が刻まれた石碑が数多く存在する“猫神”を訪れました🚵🍁

 

 

 

          丸森大銀杏と銀杏の絨毯

 

この時点での大銀杏の紅葉状況は満開間近だったので、翌週、再度この場所を訪れました。

 

しかし町内に住んでいる知人の方の情報によると、先日が紅葉の見頃だったらしく、昨晩の強風の影響でほとんどの銀杏の葉が落ちてしまったとのことです滝汗アセアセ

 

 

最寄りのバス停から大銀杏を見守る

 

また、町内だけでも80基以上もの猫神が発見されており、日本全国で一つの地域でこれほど多くの石碑が発見されている場所は他にないとのことです😮🐈‍⬛🐈

 

 

 

 

           様々な姿をした猫神たち

 

さらに、久しぶりに自転車で長い距離を走ったお陰で足が棒になりかけましたが、それでも何だか清々しい気分になりました😀🌈