アジャスト | さいねい龍二オフィシャルブログ Powered by Ameba

さいねい龍二オフィシャルブログ Powered by Ameba

さいねい龍二オフィシャルブログ Powered by Ameba
ひろしま満点ママ火曜レギュラー
テレビ派火曜水曜レギュラー
週刊ひろしマスター火曜21:54〜
恋とか愛とか(仮)木曜24:15〜

現在広島では人に会った時、




挨拶




天気の話




黒田の話(敬称略で失礼します)




この順でコミュニケーションが展開されてます。笑




議題は黒田に何勝してほしいか





背番号と同じ15勝とか。最低2桁とか。





みな最初は言っておりましたが、このフィーバーでの本人のプレッシャーや負担を察し、8勝8敗でいいとか、5勝で十分とか、中には1球投げてくれればいいという ハードコアな意見も出始めました。








大変な黒田フィーバーです。。。













さてさて、先日の記者会見やキャンプ入り後のインタビューの中で「アジャスト」という単語を黒田投手がよく用いています。みなさんも1度はきいたはず






アジャスト(適応)





メジャーで成功するには野球の能力+適応能力が必要だと言い換えることができるわけです。






非常に興味深いのはピッチングスタイルはメジャー用にアジャストしたのですが、言語はアジャストしなかったようです。英語は野球に必要な最低限しかマスターしなかったんだって。







黒田選手らしいアジャストの仕方だなと思います。言葉は二の次!かっこいい。憧れます。







では僕が広島にアジャストする為には、、、








東京での仕事のほとんどがお芝居。








広島ではほとんどお芝居つくってない。








芝居というストレートは通用しないので、カットボールやツーシーム、スプリットを習得しなきゃいけないわけです。






つまり表現のテクニックの精度をあげつつバリエーションを増やす。






多様な表現で適確にしゃべれってこと。。。







あんまり喋ると黒田みたいになれないんだよお、、、










むり。あきらめた