スペシャルオリンピックス | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

スペシャルオリンピックス

先日、スペシャルオリンピックス日本の滋賀県の会長でもあります國松善次元知事が議長室を訪ねてこられました。

 

スペシャルオリンピックスというのは知的発達障害のある人とボランティアとでおこなわれるスポーツイベントで今年も愛知県で第7回のスペシャルオリンピックスが開催されました。滋賀県からも5種目49名の選手団が派遣され各種目で大いに奮闘され優秀な成績を収めたのでした。

 

実はこの大会は世界大会の予選も兼ねておりまして女子バスケットボールの廣はるかさんとバドミントンの藤川麻衣子さんが来年3月にアラブ首長国連邦のアブダビで開催されるワールドゲームに参加することが決まったのです。

 

滋賀県から2名の女性アスリートが参加するのは今までなかったことでもありますし、また廣さんは地元長浜の選手でもありますのでうれしい知らせでした。

 

ぜひ頑張ってもらいたいですね。

ただやはり大会自体がまだ知られておらずなかなか大変なようです。せっかくこういう機会でもありますのでもっと皆さんに知ってもらいたいですし、選手にも頑張ってもらいたいです。

 

といことで支援カンパ活動に参加することになりました。ぜひ多くの皆さんに応援してもらいこの素晴らしい取り組みをもっともっと広めていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。