決算特別委員会です。 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

決算特別委員会です。

昨日から決算特別委員会が始まりました。当然ながら本日は二日目です。

決算特別委員会で議論するのは平成25年度の収支です。この議論の中で25年度の収支と政策が適切に行われていたかチェックすることで26年度の予算の参考にされていきます。


そうした意味では終わったことですが次につなげる意味でも大事な委員会です。


私は昨年に引き続いてこの委員会の委員をつとめさせていただいています。約一週間で集中的に議論するので疲れますが今週も頑張っていきます。昨年度に質問したりした部分を確認しつつ、来年度の在り方を議論してきました。


明日も張り切っていきましょう。


今日の新聞で2閣僚の辞任のニュースがでかでかと載っています。大変残念なことですが政治不信を助長しないように襟を正しながら行動していきたいと改めて思うところです。


またこの日曜日には長浜でピンクリボン啓発活動が多くの人のご協力によりまして成功裡に終わらせていただくことが出来ました。まだ多くの反省点がありますので来年にむけて改善していきたいです。関わっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。


ありがとうございました。