代表質問終わりです。 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

代表質問終わりです。

代表質問が終わりました。代表質問は交渉会派だけですので4つの会派によるものになります。交渉会派とは5人以上の議員からなる会派のことです。


人数の多い順からやりますので午前中に私の所属する自民党滋賀県議会議員団が昼から民主党と対話の会それと颯新の会と続きました。


この代表質問はどの会派もある程度かぶる部分がありますので答えも重複します。


今回は学力テストの結果公表の後でしたのですべての会派から学力テストに関する質問が出ると思ったのですが民主党からは出ませんでした。


ちょっと意外です。今回の議会はおそらくこのことが最大のテーマになると思っていたのでどうしたんだろうという印象でした。


明後日の昼が一般質問の通告の締切りですのでもう少し精査しながら質問づくりを進めます。