ワールドカップ | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

ワールドカップ

もうすぐしたらワールドかぷが始まります。今日もコスタリカ戦をやっていたようですが試合内容は見ていません。ネットニュースで勝ったことだけは知りました。


これは順調にチーム状態も仕上がっているのでしょうか。私は小さいころから野球をやっていたのでサッカーは詳しくないのですが、ご多聞にもれずJリーグができたときににわかファンではないのですが、友達にサッカー好きがいたので何回かみにいったことはあります。ドーハの悲劇の時はスポーツバーみたいなところで見ていました。あのころからサッカーの時にワールドカップは注目してしまいますね。


今年はブラジル大会ですので時差の関係上ほとんどの試合が朝の7時とかから始まるみたいですね。こういう時間帯だとなかなかリアルタイムでは見れませんし、特にこの時期は知事選を控えて朝から動き回っているので余計に見ることが出来ないでしょう。


しかし、前回の南アフリカ大会が素晴らしい成績でしたので今回もやってくれるだろうという期待は大きいです。

この時ばかりは野球ファンからサッカーファンへと変貌します。


サッカーの詳しい方また解説宜しくお願いします。