年の瀬になります | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

年の瀬になります

今日で議会も終わり年の瀬に入ります。持ち越したものもありますのでこれから暮れに向けて調整をしたいと思います。


今回の議会は台風18号関連の補正が中心で粛々と進んだ印象です。また流域治水の条例案も県のほうから継続にということですのでこれもなぜかこの前反対した民主党と対話の会が賛成し継続となったところです。


この辺の民主党と対話の会の対応はよくわかりません。前回は継続に反対しながら今回賛成するということの整合性は取れないでしょう。まあどういう理由かわかりませんが、、、、う~~~んという感じでしょうか。


今日で議会は終わりましたが、仕事はまだまだ終わりません。年明けに発行する県政報告の原稿作りも並行して進めていましたがもう少しレイアウトなどいじることになりそうです。そして暮れには郵送作業をすることになります。それが終わって始めて今年の仕事納めでしょうか。


昨日子供が熱を出したので心配していますが、大事にならなそうです。この時期の風邪は気を付けないといけませんね。


いい新年が迎えられるようもう少し年内は頑張っていきます。